何度目でしょうか。(3回?)

「受験やめたい」


春休みから行き始めた個別の話です。

元々面談の時に、「習い事やってたら志望校には受かりませんよ〜」とのたまったあの塾長。

入会時に「モチベーション下がるだけなんで、そのことを息子に絶対言わないでください」と言った矢先に息子に言い放ったあの塾長ムキー


今月で退会する旨連絡したら、またあの塾長言いよった!!!

習い事にわざわざ授業ぶつけてるくせになんだよ!

あれか?

コロナ禍を過ぎてこの地方の男子校は一校を除いて面接がなくなったことをリサーチもせずに息子に言ってたことを私が指摘したからか?

栄冠の難易度の勘違いを指摘したからか?


しかも、算数の担当(女・塾長のお気に入り)も

先生「線分図書いて解いて」

息子「わからない」

先生「書けないんだったら受験やめたら?」


お金を払う親が「やめたら?」を言えても、お金をもらってるお前が言うことじゃねええええムキームキームキーえ?親もダメ?(笑)

あれか?

「男の先生に変えたい」って言ったからか?

塾長から聞いたか?


息子は線分図と面積図の仕組み?理論?がまだ腑に落ちてないようで、書けないのか書かないのか。

間違っててもいいから書いてごらんby夫、が通用しない現代っ子。


それと、受験しない友達が一緒に遊びたいから「受験やめろよ」って言ってきて、一度にルンルン三重奏ルンルンを奏でられてたらしいですチーン


先日の個別以降びっくりするほど進まないと思ったら…。


それでも先週から行き始めた塾は行きたい、と。

私からは

「辞める塾の先生の言葉を信じるな、今から一緒にがんばろうとしてる新しい塾の先生を信じろ物申す

「Nの先生たちは息子が辞めるってなっても最後まで態度を変えずに、むしろ応援してくれた人もいたじゃないか、それに比べて個別はぶつぶつ」

「友達は最初から遊びたい一心で言ってたじゃないか、受験の話はもうするな注意


親の言うことは一切耳に届かないのに、他人の言葉は心の臓まで響くようですネガティブ


個別は残り3回あったんですが、もう行かせません。

私からも連絡したくないので、最後は夫!やってよ!と。

淡々と話聞くだけだし、「息子がこんなに言われて何も思わないのかー!むかつき」って言っても「もう辞めるとこにいちいち言ってもねぇ…」ってスタンスだったのに、塾長に送るメールは論理的にブチギレてました。

よかったです。