明けましておめでとうございます門松

無事に新年を迎えることができるということはそれだけでめでたい。


我が家は男性陣が流行りの波に乗って身動きがとれない年末年始でした予防

一昨年までは年が明ける頃には寝かせてたのですが、今年は特別感出して息子と起きてました!

Snow Manがいっぱい見れて幸せ。息子はめめ推し。


息子は年末頑張ったので昨日今日とくもんの宿題はしてないのですが、随分前に買っててすっかり忘れてた鉄道ドリルをほんの少しやってました。

 

えらいわ~。

えらいけどこの何倍もゲームとYouTubeやってるからえらいのかもはやわかんないわ~。

鉄道ドリル、4年までなのが残念!


私は遅ればせながら購入したAERA with kidsを読みながらミスドでお茶タイム。


ミスドのロイヤルミルクティーってもったいないから2杯飲むんだけど、飲むと絶対気持ち悪くなるのなんでなんだろう。

さてAERA with Kidsはtomekkoさんのマンガがすごく共感できて。
マンガの中身はきれいごとばかりじゃなくて、「あー、こんなこと思うの私だけじゃないんだ」「わかるわかる!」を心から感じられるのです。

あと今回は「発達障害かも…と思ったら」が気になって。
あーまりに我が強すぎて3年の時に検査もしたんですが、その時は診断はつかず数値は基本高めだけど1つだけ凸凹の差があった、まぁ個性として受け止めましょう的なって感じで。
いやしんど!不安って思ったけど、ほんとただ我が強いだけの人だった。

他にも読みごたえあるので楽しみま~すひらめき
3日後から冬期講習リベンジが始まります!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!