ここ最近、日本に3頭しかいないと知った「ラッコ」

子供たちが小さい頃は結構そこらにいたから、そこまでいなくなってたとは知らなかったし。

で、いなくなっちゃう前に見にいこう!とずっと思っててやっと行って来ました。

 

家から2時間かけて伊良湖まで行って、その後フェリーで1時間

 

imageimage

 

せっかくだからフェリーの中で伊勢うどん食す

 

image

 

もちもちしたうどんみたいのにタレがかかってて美味照れ

ぺろっと食べてしまったわ。

 

家から合計3時間かけて三重県の鳥羽へ

「鳥羽水族館」

image

 

娘が小学生の時に来た以来だから約20年ぶりくらいかな〜??

 

子供のころから水族館大好きなのよね。

 

まずはペンギンさんのお散歩飛び出すハート

 

image

 

カピバラさんのお風呂など見て

 

image

 

いよいよメインのラッコちゃんへ〜チュー

 

これ見たくてわざわざ平日狙って行ったのにラッコの前だけめちゃ混み滝汗

 

ラッコのお食事時間30分前に行ったのにもう隅っこしか空いてなかった泣くうさぎ

みんな1時間前くらいから待ってるのかな??

EXシアターのサマステなみの混み混みの中のスタンディング1時間以上ネガティブ

ラッコちゃんのためとは言えまじで疲れたわ〜

 

ではではめちゃかわいい〜ラッコちゃん載せます

音出るのでお気をつけくださいませ

 

 

 

 

 

めちゃかわいいしすっごい芸達者だしお姉さんになついてるし、どうやって覚えてるんだろ??(教えてるんだろ??)

こんな可愛い子たちがいなくなちゃうなんて泣くうさぎ

見たい方は急いでね〜

もう平均寿命迎えてる年齢みたいなので。

 

平日の30分前でもほぼ空いてる場所はなかったので、休日の場合は1時間前から立って待ってる体力のある方にオススメします笑

 

お昼ご飯にラッコちゃんのカレー食べました

これもめちゃかわ飛び出すハート

 

image

↑いつの時代のかもう分からん丈橋持って来たww(なぜ?)

 

ロコモコも食べたよー美味かった

 

image

 

ぐるぐるして途中休憩がてらアシカショー

ソフトクリーム食べながら(食べてばっかじゃん)

 

image

 

アシカショーのお兄さんがイケメンすぎてアシカよりお兄さんが気になるBBA笑

 

image

 

どこに行けばお兄さんに会えますか??w

 

そして鳥羽水族館には日本では1頭しか飼育してない「ジュゴン」ちゃんがいまーすラブ

人魚伝説があるけど、このずんぐりむっくりちゃんのどこが人魚やねん!ってツッコミたくなりますが笑

ジュゴンちゃんが大好きな私は人生2度目のジュゴンちゃんとご対面笑

 

可愛い姿見てみてー

星音出ます

*注・声は私のではございませんw

 

 

ジュゴンに似たマナティちゃんもいて

この子も日本にあんまりいないんだよね

 

image

 

しかし鳥羽水族館すごいな

これで2800円とか安すぎん??

コンサートでまひしてるか?私の金銭感覚ww

(だって最近のコンサートは1万近いもんね)

 

4時間半もいたのに急がないと回りきれないほど見応えあります。

ラッコちゃんたちが元気なうちにもう一回行きたいな〜

 

ありがとう鳥羽水族館

帰りも1時間フェリーに乗って(ほぼ爆睡)

 

image

 

伊良湖から帰る途中に「どうする家康」のロケ地に遭遇びっくり

 

image

 

これは行かなくちゃと降りていったら

なんだか怪しい道や階段、木が生い茂ってて険しい坂。。。真顔

本当にこれロケ地〜??

と半信半疑でなかなか急な長い坂を降りたら

 

すごーいきれーキラキラ

 

imageimage

 

なんと!ウエディングフォト地らしくウエディングドレス着た方々が3組もお写真撮ってました。

えっすごっびっくり

 

image

 

すごく暑くて日中40度近い日だったけど、夕方だったからそこまで暑く無く素敵な場所発見でした。

 

締めにファミマのパインフラッペ飲んで

(夏バテ知らず)image

 

パイン大好きなので美味しかった。

 

最後に

星ビックニュース星

なんて素敵な4兄弟ラブラブ

 

image

 

作ちゃんに那須くん、尚大くんってなんて私的お得なんでしょうか拍手拍手

「うちの弟どもがすみません」

 

image

 

どうしよ今から楽しみすぎ〜ラブラブ

作ちゃん金髪素敵すぎるしラブ

早く見たいー

 

では〜バイバイ