注意記事長いです&お写真多いです注意

 

GW真っ最中。

私はもちろんそんなもん関係なしで働いてますが。

2日間だけ有給いただいて出かけてきました。

 

去年、娘と2人で広島に行ったら旦那が「俺も行きたかった」と言い出し、仕方なし今年は旦那も一緒に広島へ真顔

 

ご存知の方もいると思いますがウチの息子の職場は全国47都道府県にあり、転勤転勤でいろんな場所に行きます。

 

今まで

 

島根5年・・・一生行くこともないと思ってた出雲大社に2回も行けた。

 

京都5年・・・ちょうどなにわ男子が好きになり関西ローカルにしか出ない、なにわちゃん達をたくさんゲットできてありがたやーだった。

大阪で開催されたライブや舞台の時に宿にさせていただき便利でした。

 

千葉2年・・・ディズニーまで車で30分だったためディズニーに行ったり、相葉ちゃんちまで10分だったので相葉ちゃんちに何回もお食事に行けたり楽しかった。

東京でのライブや舞台の時はいつも泊めさせていただきました。

 

そんな息子が去年から広島になり広島2年目です。

 

4月27日は仕事だったので終わったあと速攻で、バス、電車、新幹線乗り継いで。

行きの新幹線でスタバのメロン。うまーいドキドキ

image

 

夜7時半すぎに到着。

 

ちょうど1年ぶの広島。

 

image

 

息子が車で迎えに来てくれて広島の街中うろうろ。

「なにわちゃんが行った八昌に行く!」と行ったものの・・・

image

 

ちょーだの列で諦め(推定2時間待)旦那「これ閉店までに捌けるのかな?」滝汗

 

なにわちゃんに関係なくいつも混んでるお店よね。

 

なので。

美味しそうなラーメン屋さん見つけて食べました。

梅しらすご飯食べたけど、ちょっとしょっぱかったかなネガティブ

 

image

 

机がおしゃれキラキラ

 

image

 

食べ盛りwwの息子と旦那はラーメンだけじゃ足りなかったみたいで「マック買ってく」って。

さんせーい拍手拍手拍手

ナンバーちゃんいたー飛び出すハート飛び出すハート

 

image

 

もちろん買うよね!

 

image

 

どのソースで食べてもバーベキューがやっぱり好き。

 

その後息子のアパートにお泊まり。

旦那の布団買ってくれてあった。

ありがとー

なんてできる子なんだろうキラキラ育てた親の顔が見たい笑い泣き

 

で。

次の日28日は朝から宮島へ。

もう去年とほぼ同じコース笑ーゲラゲラ

 

フェリー乗って。

 

imageimage

 

宮島到着

 

image

 

観光客で混み混みー笑い泣き

 

では食べたもの記録

かき入りのカレーパン(あきとの写真に釣られる人)

image

 

おなじみ揚げもみじ(もみじまんじゅうが揚げてあります)

 

image

 

蒸しかき

 

image

 

もみじクロワッサン

image

 

娘のお気に入り「藤い屋」さん音譜

 

image

 

しかさん

 

imageimage

 

去年は水カラカラで水なしの鳥居だったけど今年は満潮拍手

これぞ厳島神社キラキラ

 

imageimageimage

 

今回はロープーウェイに乗ることに。

13時45分の予約が取れました。

 

image

 

ロープーウェイに乗る前に腹ごしらえ(存分食べてたのに〜笑)

 

かきうどん&あなごめし

 

image

 

ロープウェイ入口までなかなかしんどい山道。

スカートにサンダルの私。

家族から取り残されゼイゼイ滝汗

 

やっと到着。

 

最初に8人乗りの小さいロープーウェイに乗ります。

行きは私たち家族4人プラスどこぞのカップルさんたちの計6人で乗り込み。

 

狭い空間で他人同士が乗り込むので会話するのにどうしていいか分からない感じになりますね〜(まじでぎゅうぎゅう詰め)

 

しかも10分もびっくり

 

旦那がカップルさんたちの会話に入ってたので「他人の会話に入るな〜」って言ったら爆笑でした(こんな感じになりますww)

 

image

絶景だけど高所恐怖症の私はずっとドキドキネガティブ

なのに旦那が「切れたらどうしよ?」とか「止まったらどうなるんだろ?」とか言うから「黙れ!」むかつきむかつきむかつき

 

丈橋でも撮って落ち着こう。

 

中伏でやっと普通のロープーウェイに乗り換え。

こちらも、ぎゅうぎゅう詰め真顔

 

やっと到着〜

うわーすごい綺麗キラキラ

 

image

 

到着して終わりかと思ったら頂上までまだ30分も歩くって。

「えっまじ??」

私「パス」

 

休憩所で待ってました。

娘のくれたお写真でこんな感じ。

 

image

image

 

死にそうな顔して戻ってきた3人びっくり

行かなくてよかった〜笑

 

image

 

帰りのロープーウェイは、お父さんと子供2人の計7人で乗りました。

行きのカップルさんたちよりは気は楽だったかな??

 

下山後またまた食べたもの。

 

焼きガキ殻つき

 

image

 

朝と違うところの揚げもみじとがんす

 

image

 

これがめちゃうまかった!ふわふわかき氷ドキドキ

 

image

 

もう一回食べたいな、

 

帰る頃には日も傾き始めて、干潮になってて鳥居の下までいけました。

 

image

 

楽しかった&美味しかった。

ありがとう宮島

また来るね〜バイバイ

 

帰りにご飯食べて(まだ食べる)

image

 

誕生日で明日焼肉を奢ってくれるって言う息子(私5月8日生まれ)

母の日もあるからってリンドールのチョコも買ってくれたよ〜ラブ

まじでうちの息子金持ち!!笑

これで2000円くらい(お高いチョコ)

 

image

 

自分用にもみじまんじゅうも買いました。

 

image

 

帰宅後みんな息子の奢りで温泉に出かけてしまったわ。

「おかーさんもいけば??お金出すよ」って言ってくれたけど疲れてパスネガティブ

 

だって!!

 

image

 

今日1日で2万歩びっくり

母50後半にさしかかる年齢。

いつもアクティブだけどさすがに疲れたわ笑い泣き

 

長々ありがとー

②に続く。