かなり不穏なブログを書いてから放置しておりましたアセアセ

そこからどん底に落ちていたわけではありませんアセアセ

もちろん日々バタバタの連続で落ち込むこと、怒鳴ることばかりです悲しい

でも元気に懸命に生きております笑い泣き


ただ、、、もうなんていうの、

忙しい凝視

三男の療育、2月末で辞めました。

3月からは卒園に向けて、4月からの小学校生活へ向けての準備です。心も体もグッ


長男次男は小学校の卒業にむけて、そして中学校入学に向けて、動き出しています。

周りが魂が抜ける周りは、、、


本人たちはあまり学校へ行く気が起きないようで、2月後半は2週間ほどお休みしてしまったネガティブ


卒業式、、、行くよね?


最悪、行かない、という選択も覚悟しています。


でも、、、やっぱり行ってほしい、最後くらいちゃんと行けて終わりたいよ。

6年間の小学校最後の締めくくり、ちゃんとやってほしい。

そう親として望んでいるけど、、、本人たちがどう思っているのかどうするつもりなのかまだわかりません悲しい


行けた時、行けなかった時、の2つのバージョンをイメージしながら日々、どちらであっても対応できるように用意しておくというのはなかなかメンタル厳しいところがあって。


不安

その一言に尽きる


だから日常生活の忙しさの中で、深く考えたくないからブログを書く考えにも及ばない、といった毎日ダッシュ


センチメンタルガーン


三男が卒園式で歌う歌をよく家で練習しているのですけど、それを聞くだけですぐ泣ける現在大泣き


卒園式と卒業式が連日、というスケジュール絶望

ちなみに、入学式も小中学校、連日絶望絶望

そんな家庭、なかなかないよな。



それプラス、卒業式も入学式も行くか行かないか、の人が2人ネガティブ

そんな中、普通の精神状態でいられるわけないでしょもやもや


あーいやだいやだ

何も考えたくない

逃げ出したい

投げ出したい


そのループです昇天