おはようございます☀

 

 

今日は仕事がお休みですブルー音符

 

 

そういえば今月から土曜日だけ仕事は30分延長してみることにしたのですが、

(今は他の曜日は6時間勤務です)

 

 

結構フルタイムで仕事をするのって大変なんだなぁと感じた次第です滝汗

 

 

前職(昨年2月~5月まで勤めていました)ではフルタイムで仕事をしていたのですが、

 

 

数ヶ月の無職期間があってから、いきなりフルタイム勤務だったので相当心身ともに負担は掛かっていたと思います汗

 

 

当時は気付かなかったですけど…。

 

 

それで結局は摂食障害がぶり返して前職は退職したのですが、

 

 

今振り返ってみると前職の段階でもフルタイムではなく、

 

 

まずは時短勤務から始めていれば摂食障害がぶり返さなくて済んだのかな…とも考えたりしています。

 

 

色々失敗した今だからこそ、

 

 

そう思えるのかもしれませんが。

 

 

前職に勤め始める前に父から

 

 

「お願いだからフルタイムで働いてください」

 

 

とLINEでメッセージを送られて、

 

 

そういうのもあって前職ではフルタイムで働こうと思ってしまったんですよねぇチーン

 

 

でも冷静になって考えてみると、

 

 

私が仕事を始めてから父は一切金銭的援助をしてくれていないので、

 

 

私がフルタイムで働こうが、

 

 

時短で働こうが、

 

 

父には関係ないことに気付いてしまいました(笑)

 

 

多少なりとも父が金銭的援助をしてくれていて、

 

 

私がフルタイムで働けば父の金銭的負担が減るから、

 

 

父がそうお願いしてくるのも分かるのですが、

 

 

全く金銭的援助をしてくれてないのに、

 

 

どの立場で私にそんなことを言ってくるんだろう…と思ってしましましたガーン

 

 

それに父が私の体調のことも理解していないということにも気付いたので、

 

 

いいキッカケにはなったと思います。

 

 

それでは、またバイバイ