こんにちは☀

 

 

8月に入って初めてのブログ投稿ですカキ氷

 

 

7月下旬に精神科に通院の予約が入っていました。

 

 

予約日の前日に職場の上司から勤務時間の延長についての提案をされました。

 

 

今までは9:00~16:00までの6時間勤務(途中1時間休憩あり)だったのですが、

 

 

少しずつで大丈夫だから延長してみないかとのことで、

 

 

そこの辺りも精神科で主治医と相談してみてくれとのこと。

 

 

それで主治医と相談をした所、

 

 

週に一日30分ほどから延長してみるというのか始めるのなら大丈夫だと思うとのことでした。

 

 

私としても、まずはそれで体を慣らしていって…という感じがいいのかなと思ったので、

 

 

それを上司に報告し、

 

 

とりあえず土曜日に勤務時間を30分延長してみることにしました時計

 

 

そして早速昨日30分延長で仕事をしましたが、

 

 

地味に疲れました汗うさぎ

 

 

たった30分なんですけどねぇ…。

 

 

多分、1ヶ月くらいで慣れていくと思います。

 

 

 

 

 

__________キリトリ__________

 

 

 

 

 

ゆくゆくは今の職場でフルタイムで働けることを目標としていますが、

 

 

まだまだ時間は掛かりそうです。

 

 

いずれはフルタイムで働くというのを前提に雇ってもらっているので、

 

 

気持ち的には“早くフルタイムで働けるようにしなきゃ!”と焦りはありますが、

 

 

ここで焦ってしまって心身ともに不調になってしまったら元も子もないですし、

 

 

上司も焦らないで大丈夫と言ってくれているので、

 

 

上司の優しさに甘えて自分のペースでいこうかなと思います。

 

 

 

 

 

__________キリトリ__________

 

 

 

 

 

7月下旬に精神科の主治医に、

 

 

私としては職場で週に二日くらい勤務時間を延長したいと相談してみたのですが、

 

 

まずは週に一日から始めてみた方がいいのではないかと言われました。

 

 

多分、前職でメンタルを病んで退職したので、

 

 

主治医の方もそこのあたりは慎重になっているのかなぁと思いました。

 

 

とりあえず暫くは週に一日、30分延長で仕事をするというので仕事をしてみたいと思いますグッ

 

 

それでは、またバイバイ