おはようございます☀

 

 

昨日ブログを投稿して気付きましたが、

 

 

先月は一件しかブログを投稿してないんですね笑い

 

 

多分、ブログを始めてから一か月に一件しかブログ投稿してないのは初めてな気がしますチーン

 

 

備忘録的に書いているブログなので無理する必要もないですが、

 

 

日々あった事を文章にする事で気持ちが整理される部分もあるので、

 

 

本当はもう少し投稿できればいいんですけどねぇ。

 

 

 

 

 

__________キリトリ__________

 

 

 

 

 

話は変わりまして。

 

 

先月、就職の合同面接会に行ってきて2社受けてきました。

 

 

2社とも採用をいただけたものの、

 

 

そのうちの1社は面接の段階で合わない感があったので内定辞退をさせていただきました。

 

 

上手く言葉では言い表せないのですが、

 

 

何だかこの会社の人とは合わないなぁと感じましてアセアセ

 

 

今まで色々な会社の面接を受けてきた経験がありますが、

 

 

良くも悪くも面接の時の印象というか直感って

 

 

当たっている事が多い気がしていて、

 

 

その合わないと思う会社は内定辞退をしたのですが、

 

 

やっぱり所々で“この会社を選ばないで良かった”と思う要素がありましたあせる

 

 

前職で面接の時に当時の直属の上司に当たる人と顔を合わせたのですが、

 

 

その時に“何かこの人と合わなそう…”と感じ、

 

 

結果的に入社してみてその直属の上司と合わず苦労した部分もありました。

 

 

 

 

 

__________キリトリ__________

 

 

 

 

 

そういえば父にはまだ前職を辞めた事すら伝えていなくて、

 

 

今度の就職先に入社する前には前職を辞めた事を含めて伝えないとなぁと思っています汗

 

 

そもそも父は私が正社員で仕事をする事を望んでいた部分もあるので…

 

 

色々咎められるのかなぁと不安です。

 

 

今回私は障害者枠で就職しようと考えているのですが、

 

 

障害者枠だと正社員ではなくパートとしての契約になるので、

 

 

まずそこから父に突っ込まれるんだろうなぁというのと、

 

 

障害者として仕事をするのにも突っ込まれそうな気がしています。

 

 

私は摂食障害があり、それがある程度落ち着くまでは障害者枠で仕事をしようと考えているのですが、

 

 

父は精神疾患とか障害者というものに対して知ろうとしてくれないし、

 

 

偏見がある人なので色々突っ込まれる気がしています。

 

 

価値観は人それぞれなので、

 

 

精神疾患や障害者に対して偏見があっても私は構わないし、

 

 

寄り添ってほしいとは思ってないですが、

 

 

事実として今の私は精神疾患を患っていて一般枠で仕事するのが難しい状態ではあるし、

 

 

色々言われた所で父が代わりに病気になってくれる訳でもなければ、

 

 

何かしらのサポートをしてくれる訳ではないので、

 

 

咎められると嫌な気持ちになります…。

 

 

父に伝えるのが一番気が重いです汗

 

 

それでは、またバイバイ