おはようございます☀

 

 

一昨日、美容室に行ってきましたが

 

 

結局、髪型はボブのまま短くしてもらっただけでした(笑)

 

 

テクノカット、してみたいなぁ看板持ち

 

 

 

 

 

__________キリトリ__________

 

 

 

 

 

話は変わりまして。

 

 

明日、父に今月一緒には出掛けられないという断りの連絡を入れてみます。

 

 

先月、お盆休み明けにでも一緒に出掛けようと誘われていて、

 

 

その時は承諾してしまったのですが、

 

 

なるべく父とは顔を合わせたくないので、

 

 

摂食障害の症状がぶり返して休日は不要不急の外出・外食は避けたい事を口実に断ってみます。

 

 

そうすると絶対

 

 

“仕事がキツイのか?”

“(一緒に住んでいる)祖母と何かあったのか?”

 

 

など心配してる風で電話を掛けてくると思います。

(父にはLINEで連絡を入れようと思っています。)

 

 

理由を根掘り葉掘り聞いて来ようとするのも嫌なのですが、

 

 

そうやって親面してくるのが気持ち悪くて仕方ないんですよね…。

 

 

生物学上は親ではあるので、

 

 

親面したっていいじゃないかと言われればそれまでですけど。

 

 

数日前の記事にも書いたのですが、

 

 

母が諸事情で不在になる前は子育てや私たち子供の事に関しては母に丸投げで、

 

 

大した信頼関係も築いてこず関与もしてこなかった癖に、

 

 

母が不在になった途端、親面してくるのが気持ち悪くてゲロー

 

 

信頼関係を築いてこなかった事や関与してこなかっただけだったら、

 

 

ここまで父に嫌悪感を抱く事はなかったと思うのですが、

 

 

私が小学生の頃に

 

 

「お前なんか俺の言う事を聞かないから可愛くねぇんだよ!弟くんの方が何でも言う事を聞いてくれるから可愛い」

 

 

と父から言われ掛け布団を投げられたりなど、

 

 

挙げたらキリがないほど人格否定されてきて。

 

 

父は覚えてないと思いますが、

 

 

そうされてきた過去があるので、

 

 

親面されると気持ち悪いと感じてしまいます。

 

 

 

 

 

__________キリトリ__________

 

 

 

 

 

また父の愚痴になってしまいましたね…。

 

 

明日、何か父から嫌だと感じる事を言われたりしたら、

 

 

ブログに書くネタを与えてくれたと思うようにします(笑)

 

 

今回も愚痴なのでコメ欄を閉じさせていただきます。

 

 

それでは、また!