こんにちは☀

 

 

昨日は午後にハロワ主催の就職支援セミナーに参加しました。

 

 

参加者は私も含め15名いたのですが私と同世代が多いかと思いきや、

 

 

私が一番若いくらいで意外と年齢層高めでした。

 

 

講師の方が

“今、仕事をしていなくて これから就活を始める人”

を前提でお話をされていたので、

 

 

私以外も理由がそれぞれあって就活中なのかなぁと感じました。

 

 

しかし、就活中だったり これから就活を始めようとしている人って私だけではないんだなぁとも思ったので、

 

 

何だか心強い気持ちにもなりましたニコニコ

 

 

最近、ハロワ自体にも行っておらず、ネットに出ている求人に応募しているので

 

 

目に見えて身の回りに就活中の人がいない分、

 

 

孤独感が強かったと言いますかアセアセ

 

 

ハロワに行けよって話なんですけどね…(笑)

 

 

 

 

 

__________キリトリ_________

 

 

 

 

 

話は変わりまして。

 

 

今日は午前中、実家に行きました。

 

 

実家に言った理由は、父から

“俺の実家からイチゴが届いたから取りに来て”

という連絡を昨晩貰ったからです。

 

 

父が私がいる居候先(祖母宅(母方))に昨晩届けてもいいよと言ってくれていたのですが、

 

 

私が父と顔を合わせたくなかったですし、

 

 

その連絡を貰ったのが20時過ぎていて祖母がその時間に人が来るのを嫌がるので、

 

 

丁重にお断りして私が実家に取りに行く事にしました。

 

 

それ以外にも取りに行きたい荷物がありましたし、

 

 

昨日、歯医者さんとハロワ主催の就職支援セミナーに徒歩で移動(2万歩程歩いてました)して疲れていたので、

 

 

今回は車で実家に行きました車

(祖母宅(母方)と実家まで徒歩だと往復90分程かかります。)

 

 

今回のイチゴは父の実家から送られてきたものだから仕方ないですが、

 

 

父が祖母宅に来る度に何かしら手土産(甘いお菓子)を持ってくるんです。

 

 

特に祖母に私がお世話になってるからという気持ちがあって持ってきている様子で、

 

 

あと一応、私と祖母で分けて食べられる様にとそれなりに量があるのも持ってくるんです。

 

 

しかし祖母は甘い食べ物を控えているので、

 

 

毎回、父が帰った後にお菓子を全部私に押し付けてくるんですよねネガティブ

 

 

私は摂食障害を患っていて今は症状は何とか落ち着いてはいるのですが、

 

 

やはり一日の摂取カロリーを気にして食事をとっているんです。

 

 

摂食障害の症状が酷かった時に比べて、極端に摂取カロリーを減らしている訳ではなく、

 

 

成人女性の摂取カロリーを、極端に下回ったり上回ったりしない様に気にしているという感じなんです。

(あとは一日家に引きこもっているか、外出して多少運動したかでも少し調整しています。)

 

 

父が甘いお菓子を持ってきて祖母の分も押し付けられるおかげで、

 

 

お菓子のカロリー分、食事量を減らさないといけない訳で…。

 

 

私としてはお菓子よりも食事(ご飯系)を食べたいのに、

 

 

父が持ってきたお菓子があるせいで食事量を控えなければならないという

 

 

他人からは見えない我慢をここの所、強いられている状態でかなりストレスです。

 

 

昨年、母の件があって以降、父が祖母宅(母方)に来る度にお菓子を持ってきていて、

 

 

一時期、母が戻ってきていた時に“父がお菓子を持ってくるのがツラい”と相談し、

 

 

母から父に“お菓子は持って行かなくていいから”と上手く伝えて貰い、

 

 

暫くお菓子を持ってこなくなったのですが、最近またお菓子を持ってくる行為が復活し始めてます。

 

 

正直言うと、お菓子を買うお金があるんだったら、そのお金を祖母(母方)や私に回してほしいと思いますショック

 

 

それを言うと父が怒るので言いませんけど…父のお金の使いどころが謎です。

 

 

祖母(母方)も私もお菓子よりお金の方が嬉しいんですけどね。

 

 

それと去年、私が精神科に入院する前、

・極端に食事量を減らす

・日々、極端に食事量を減らす反動でお菓子やアイスを過食する

・過食した反動で、また食事量を減らす

という感じの生活をしていたんです。

 

 

それが今はやっと落ち着いているし、

 

 

また過食しない様に努力してるのに、

 

 

そこに父がお菓子を持ってくるというのがツラいです。

 

 

まぁ私が父に私の現状を伝えていないのも、

 

 

父がお菓子を持ってきてしまう要因になっているので仕方ないんですけどね。

 

 

本当は伝えたいけど、また父から怒られそうで我慢してるのが現状です。

 

 

 

 

 

__________キリトリ_________

 

 

 

 

 

しかも昨日父から連絡があったのが電話で、

 

 

めちゃくちゃ疲れてる所に父からの電話だったので、

 

 

心身ともに対応がしんどかったです。

 

 

本当、間が悪い。

 

 

最近、父の愚痴ばかりで申し訳ないです。

 

 

それでは、また。