おはようございます☀

 

 

今日は午前中に食料品の買い物に行き、

 

 

その後はネットで求人を探して応募したいと思った求人には応募もしてみたり、

 

 

ゆっくりしながら過ごしたいと思いますグッ

 

 

 

 

 

__________キリトリ_________

 

 

 

 

 

昨日は午前中に歯医者さんに行ってきました。

 

 

今月上旬に治療が終了した歯が一週間前から痛み始めたので、診てもらいました。

 

 

見た感じ治療した時に詰めた物が欠けている様には見えないし、

 

 

虫歯でもないし(他の歯が虫歯になっている感じでもなさそう)、

 

 

歯茎が腫れていたり膿んでいる訳でもないし、

 

 

レントゲン撮影もしましたが、やはり虫歯や詰めた物が欠けている訳でもありませんでした。

 

 

結局の所は原因不明という感じで、

 

 

一週間は様子を見てみて、それでも痛みが引かないようであれば、

 

 

もう一度詰めた物を取って治療し直しますとの事でした。

 

 

一時的に痛みが出ているだけかもしれないし、

 

 

治療してから暫くは響いたりする可能性もあるからそれかもしれないしとも、先生から言われました。

 

 

確かに歯の治療後、暫く痛みが続く事はあるので、その可能性もあるかと思いましたが、

 

 

一週間前から痛みが出た歯は、治療後は痛みは無くなって5日前からまた痛み始めたので、

 

 

何となくストレスとかそういうのも関係しているのかなと思っています。

 

 

丁度、歯痛が出始めた時期が、

 

 

精神障害者向けのグループホームに体験から帰宅し、

 

 

父から私の車の車検代の事を言われたり、

 

 

就活で不安が強くなり始めたタイミングと重なっているので。

 

 

そこら辺は素人考えなので分からないですけどあせる

 

 

でも、とりあえず歯そのものに原因があったり、

 

 

歯茎に原因がある訳ではないという事が分かっただけでも安心しましたキラキラ

 

 

 

 

 

__________キリトリ_________

 

 

 

 

 

そして昨日、歯医者さんから帰宅する時にハローワークに寄りました。

 

 

ハロワ主催の就職支援セミナーが2月上旬にあるらしく、それの申し込みをしました。

 

 

セミナーは3回あるらしいのですが、

 

 

全てに参加してもOKだし、

 

 

どれか一つでもOKだそうで、

 

 

私は一回目のセミナーだけの参加申し込みをしました。

 

 

私が参加しようとしている回では自己分析なんかもしてくれるらしく、

 

 

私は今、心理職以外の職種も視野に入れて就活をしているのもあるし、

 

 

今後の就活に何か役立つかなと思って申し込んでみました。

 

 

こうして今後も利用できるものはどんどん利用していこうと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

__________キリトリ_________

 

 

 

 

 

そういえば昨日の午後、ネットに出ていた求人(心理職)で一件応募してみました。

 

 

一昨日(1/24(月))に応募した求人もあり(まだ何も連絡はないですが)、

 

 

これで2件の求人に応募できたという事になります。

 

 

応募しただけで、どういう返事があるか分かりませんが、

 

 

応募できただけでも少しは前に進めているのかなと思っていますニコ

 

 

あと昨日ハロワに行ってセミナーの参加申し込みをした事も含めて。

 

 

出来なかった事を見つけて数えるより、

 

 

自分なりに出来たと思える事を数えるようにしようと思って、

 

 

意識して出来た事を数えて自分を褒めてあげるようにしています乙女のトキメキ

 

 

それでもマイナス思考な私は、出来なかった事にどうしても目がいきがちなんですけどねガーン

 

 

 

 

 

__________キリトリ_________

 

 

 

 

 

この後、父に次回の精神科通院日の連絡を入れる予定になっていて憂鬱です。

 

 

精神科の通院費は父が出してくれていて、

 

 

次回はいつ行くのかという連絡を入れないと父のプライドを傷つけるので、

 

 

毎回連絡を入れるようにしています。

(“俺が通院費を出してやってるのにどうして次回通院日の連絡をしないんだ!”と怒ると思われます。)

 

 

父に連絡を入れるのが憂鬱な理由は、

 

 

私が連絡を入れて“はい、分かりました”だけで終わる人ならいいのですが、

 

 

一言多く返事をしてくる人で、それが私の焦りや不安を煽る原因になっているので、

 

 

それが嫌なんですよねゲロー

 

 

父の言う事が筋が通っていない事があったり、

 

 

ごもっともな事を言ってくる事もあり、

 

 

“それを今の状況の私に言われても…”と思ってしまって…。

 

 

父からどんな事を言われても流せばいいんでしょうけど、

 

 

毎回、何か連絡を入れる度に言われると結構しんどいです。

 

 

私が経済的に自立すれば父に頼らなくても済むようになるし、

 

 

連絡もしなくて済むようになって父との接触は少なくなるので、

 

 

そういう意味でも就活を頑張ろうと思います。

 

 

 

 

 

__________キリトリ_________

 

 

 

 

 

また長文になってしまい、申し訳ありませんお願いアセアセ

 

 

それでは、また。