こんばんは🌙

 

 

ちょうど前回の投稿から一週間が経つんですね。

 

 

前回の投稿が12/19(日)でしたが、それ以降 今日までまぁ色々ありましたゲロー

 

 

人生で初めて年末の忙しさというものを味わっている気がします(笑)

 

 

特に12/23(木)以降、今日までずっと外出続きで出不精の私には少ししんどい日々が続いています…。

 

 

まず12/23(木)は車の運転免許証の更新に行きました。

 

 

2月中旬までが更新期限なのですが、先延ばしにするのが嫌な性格ですし年明け以降は もしかしたら更新に行く時間が取りにくいかもしれないからという事で、この日に行きました。

 

 

今回は優良運転者講習でしたので講習時間は30分で済み、念願のゴールド免許となりました乙女のトキメキ

 

 

免許を取って初めてのゴールド免許なので嬉しい気持ちもありますが、今後も無事故無違反を意識して車の運転をしたいと思います。

 

 

そして12/24(金)は精神科の通院日でした。

 

 

この日は父の話をしまして。

 

 

父に経済的な負担を掛けてしまっている猛烈な申し訳なさ、

 

 

仮に精神障害者向けのグループホームに入居するとしても仕事が見つかるまでは父に経済的に負担を掛けてしまうので その申し訳なさもあるし、

 

 

父が今度の3月で定年になるから余計に焦っている(だけど父は出来るだけの支援はしますと言ってくれている)事を主治医に伝えました。

 

 

主治医が

「きっと どこの親御さんでも子供に対して出来るだけの支援をしたいという気持ちはあると思いますよニコ

 

あと確かに現状として経済的にお父様に負担を掛けてしまっているというのはあると思いますが、

 

今みたいな生活が10年も20年も続く訳ではないというのは忘れないでくださいね。

 

実香さんがグループホームに入ろうと考えているのはステップアップしようと思っているからですよね?いずれは経済的に自立をする為にグループホームに入ろうと考えているんですよね?ニコ

 

あと、徐々に何らかの形でこれから逆に実香さんが親御さんの事を助ける立場になっていくと思いますよ」

と言ってくださいました。

 

 

焦りや不安で、どんどん悪い方向に考えてしまっていたのですが、今回もやはり主治医からのアドバイスで前向きになれたような気がします。

 

 

そして12/25(土)はバセドウ病で通院している病院に予約が入っていたので行ってきました。

 

 

採血もあったので待ち時間が長くなることは覚悟していましたが、思っていたよりも待ち時間が少なく帰ってこられましたむらさき音符

 

 

そして、この日の午後に祖母宅(母方)に父がやってきまして色々話したりしまして、祖母との間取りで少ししんどい思いをしました💦

 

 

しかし一つ、父が来てくれて助かったのは私が乗っている車の事を相談したり助けてもらえた事です。

 

 

実は12/23(木)に運転免許証の更新に行く時に、車で免許センターに行ったのですが行く道中で縁石にタイヤ1本をこすってしまいまして…。

 

 

タイヤのゴム部分が抉れてしまっていたのとホイールが一部損傷してしまってて。

 

 

父にタイヤを見てもらって、どこでタイヤ交換をしてもらった方がいいのか相談したら、

 

 

一緒に最初はタイヤ屋さんに行き見積もりを出してもらい、その後にディーラーに行き見積もりを出してもらったら、

 

 

ディーラーの方が安くタイヤ交換をしていただけそうだったので、ディーラーで交換をしてもらう事になりました車

 

 

とりあえず12/25(土)は応急処置としてスペアタイヤに交換して頂き、今日(26日)きちんとしたタイヤに交換してもらいにディーラーに行ってきました。

 

 

ただホイールキャップが年明け以降にならないとディーラーに届かないそうなので、年明けに再度ディーラーに行こうと思います。

 

 

ちなみに明日は歯医者に予約が入っているので、この前の木曜日(12/23)から明日まで外出続きですアセアセ

 

 

 

 

 

__________キリトリ__________

 

 

 

 

 

この前の木曜日からあった出来事をざっとまとめると、こんな感じでした。

 

 

タイヤ交換の関係で予定外の出費や外出があったり、何かと予定が立て込んでいて これが師走というものか…と実感しております(笑)

 

 

しかし特に今の私にとって、予定が何かしら立て込んでいた方が精神的にいいのかなとも感じます。

 

 

諸事情により半月ほど前から母が不在になり、少しずつ母がいない生活にも慣れてきていますが、まだ完全に寂しさがなくなった訳ではないんですよね。

 

 

でも、こうして何かしら予定がある事で気づいたら寂しさも徐々に薄れていくのかなぁと思いまして。

 

 

長くなってしまって、申し訳ないです。

 

 

それでは、また。