こんばんは🌙

 

 

明日(12/6)から私の母が諸事情により再度 不在になります。

 

 

再度 不在になった場合、年単位になります。

 

 

不在になる前提で書いていますが、そうなる可能性が極めて高いというだけで100%不在になる訳はありませんけれど、

 

 

不在になる前提で考えていた方がガッカリしなくて済みそうなので不在になる前提で考えています。

 

 

不在になって以降、気分が沈んだり 母がいない生活にまた戻すのに時間が掛かってしまうかもしれず、

 

 

下手したら1か月以上ブログを投稿しなくなってしまうかもしれないので、今のうちにブログに気持ちを書き残しておきたいと思います。

(母の事だけでなく、私自身も精神障害者向けのグループホームに体験に行く等の理由で忙しくなる可能背もありますし。)

 

 

今日の昼過ぎくらいから

“もう明日の今頃には母は不在になってしまうんだ”

と思ったら、すごく悲しいというか寂しい気持ちになってしまい、今日は母の前で年甲斐もなく泣いてしまいました。

 

 

ブログに何度か書いていますが、母が不在の間は電話やメールでの連絡が出来ないので、気軽に今までみたいに連絡したい時に連絡できない、

 

 

そして何より会いたい時に気軽に会えなくなってしまうというのが猛烈に寂しくて…。

 

 

私の母は専業主婦なので、家に帰ればいるのが当たり前、連絡したい時に気軽に連絡できるのが当たり前という生活を送ってきました。

 

 

その為、年単位で気軽に会えない・連絡ができないという環境になるのが初めてというのもあり、尚更寂しいのだと思います。

 

 

25歳にもなってお恥ずかしい話ですが。

 

 

どちらにせよ私も精神障害者向けのグループホームに入居の方向で話を進めているので、母から離れて生活をすることにはなっていましたが、

 

 

気軽に連絡が取れないというのが胸が張り裂けそうなくらい今は寂しいです。

 

 

私は連絡不精な性格なので親から離れてしまえばマメに連絡する事はないでしょうけれど、連絡しようと思った時にメールや電話が出来ないのが切ないなぁと思っています。

 

 

今の時間、母は父と用事があり外出していますが、今夜また居候先の祖母宅(母方)に戻ってきて、明日のお昼前までは一緒に過ごせる予定です。

 

 

母が祖母宅(母方)を出る前に、またもしかしたら泣いてしまうかもしれませんが…母が戻ってきた時に出迎えられる様に、頑張って私も生きていたいと思います。

 

 

それでは、また。