おはようございます☀

 

 

今日は午前中から夕方頃まで出掛ける予定が入っているのですが、今 少し時間が出来たのでブログを書いてみようと思います。

 

 

昨日(11/30(火))、グループホーム体験・入居でお世話になる相談員にお会いしに精神科に行ってきました。

 

 

相談員にグループホーム体験・入居に必要な計画書を書いて頂き、昨日はそれの確認だけだったので、予想していた時間より早く終わりましたグッ

 

 

その後、相談員が計画書を役所に提出してくださり、それで ようやくグループホーム体験・入居に必要な受給者証が発行されるようで、

 

 

相談員が役所に確認をしてくださった所によると あとおおよそ2週間程度で自宅に受給者証が届くとの事です。

 

 

受給者証が届き次第、10月に父と共に見学に行ったグループホームに連絡をして、体験の話をしようと思います。

(体験については、私の方から連絡して頂ければと相談員から言われましたので。)

 

 

相談員から私が体験しようとしているグループホームに、計画書を提出しましたと連絡をしてくださるとの事ではありましたが、

 

 

正直なところ見学から時間が空いてしまっているので、部屋の空きがあるかどうか不安でもあります…。

 

 

私が見学に行った時点で空きが少ないとグループホームの職員さんから言われたので滝汗

 

 

空き具合がどうなのか、体験の時期がいつになってしまうのか、色々不安もありますが少しは昨日の時点で前進できたので良かったと思います。

 

 

 

 

 

__________キリトリ__________

 

 

 

 

 

昨日、精神科には午後に行く予定になっていたので午前中は母と買い物に出掛けていました。

 

 

母が来週月曜日(12/6)から不在になる可能性が高く、それの準備で必要なものがあるからという事で、その買い物に付き添いましたニコ

 

 

私自身、出不精な性格なので昨日の精神科みたいにどうしても外出しなければならない事以外では、なかなか外出しないんですよね…。

 

 

でも、母が買い物があるからという事で一緒に外出したのですが、外出すればしたで結構息抜きになり外出できて良かったと感じていますおねがい

 

 

ただ先程も書いたように、来週月曜日(12/6)から母が不在になってしまう可能性が高く そうなると暫くは今みたいに母と気軽に外出するのが出来なくなってしまうので、そういう意味では寂しい気持ちもあります。

 

 

母が不在になったとしても、それ以降は日用品の買い物や通院、グループホーム関連、たまに実家に行くなどの理由で外出する事はあるでしょうけど、

 

 

母が家に戻ってきてからは散歩に行く事も多かったので、散歩に行って気を晴らすとかも出不精の私はしなくなってしまうと思うんですよね。

 

 

散歩に行くというだけでも かなり気晴らしになっているのですが、誰かが誘ってくれるから私も散歩に行ってみようとか思えるんですよね…。

 

 

ただ日用品の買い物はしに行く機会はあるので、その際に買い物がてら散歩してみるというのもあでしょうけどねグッ

 

 

母が戻ってきてからは圧倒的に散歩を含め外出する機会が増えましたが、また不在になってしまったら外出する事は減ってしまうと思いますが、

 

 

母が不在になって以降は なるべく買い物に行った時など意識して外出してみる様にしようと思いますキラキラ

(祖母は高齢で、なかなか外出できないので…)

 

 

それでは、12月もよろしくお願いします!

 

 

またパー