こんにちは☀

 

 

現在、色々事情があり母が不在なのですが、母がいた頃は土曜日の日中は2人で出掛けていたので、

 

 

逆に土曜日の日中に出掛けていないというのが何だか不思議な感じですアセアセ

 

 

話は変わりまして。

 

 

昨日は久しぶりに実家に寄りました。

 

 

実家から居候先の祖母宅(母方)に持って行って欲しいと父から頼まれたものがあるのと、私自身も実家から持って行きたい物があったので、実家に行けてちょうど良かったですニコニコ

 

 

午前中から実家に行き13時半頃まで実家ですごしていまして。

 

 

祖母宅にはお昼前に戻ろうと思えば戻れたのですが、たまに祖母と離れる時間があった方がいいと思ったので、13時半頃までゆっくり過ごさせてもらいました。

 

 

そのゆっくりしていた時間に色々と余計な事を考える時間が出来てしまい、改めて母が不在なんだと現実を突き付けられる感じがして何だか胸が締め付けられる思いでした。

 

 

母が不在な理由は伏せさせて頂きますけれど、母自身が悪いので不在になってしまったのですが、母がいた頃はお恥ずかしい話 母に甘えて色々家事など任せてしまう事が多かったんです。

 

 

今更ながら現在は自分で出来る事は自分でするようになり、

“自分の気付かない部分で母はこういう事をしてくれていたんだなぁ”

と日々感じてます。

 

 

いかに母に甘えて過ごしていたのかというのも、思い知らされている所です。

 

 

 

 

 

__________キリトリ__________

 

 

 

 

 

何となく時間が出来たのと、ブログを書いてみたくなったので書いてみました。

 

 

自分の出来る範囲の家事は現在していますけれど、ふと色々と考えてしまう時間が出来てしまうので、なるべく空白の時間を作らないようにするのに毎日必死ですアセアセ

 

 

それでも毎日色々考えてしまう時間が出来てしまうんですけどね…。

 

 

それでは、またパー