おはようございます☀

 

 

今日は午前中に買い物に出掛けようと思ったのですが、雨が思ったより降っているので、

 

 

雨が落ち着いた午後に買い物に出掛ける事にしました。

 

 

 

 

 

__________キリトリ__________

 

 

 

 

 

この記事のタイトルにもあるように、私の勤めていた仕事について書き残しておきたいと思います。

 

 

10月14日(木)に職場に行ってきました。

 

 

前回の記事にも書いた通り、私が退職したい旨の連絡を入れた時に

 

「書類上は退職したという形にしておくけど、実香さんの調子が安定して またここで働いてもいいと思ったら連絡ください」

 

と言ってくださっていたので、私がグループホームに入るまでの数か月だけ もう一度雇って頂けないかという話をしてきました。

 

 

「実は実香さんが入院する連絡を頂い時に人手不足で求人を出して今はパートさんが足りているのと、正直、数か月後に実香さんがここを辞めて また求人を出すというのも大変で、なるべくは長く勤めてもらえる方が助かる。だから、もう一度 実香さんを雇うというのは難しい」

 

という返答を頂きました。

 

 

という事で、私はまた無職になりました。

 

 

短期バイトなら話は別だけど、私が勤めていた所は長期で勤められる人を条件に求人を出していた訳で、短期間だけまた雇ってくださいなんて我儘は聞けないですよね。

 

 

直接言われたように また求人を出すのも大変なんだろうし、パートさんは現時点で足りてるんだろうし。

 

 

あと、何となく職場に行って話をしていて、私が入院するという連絡を入れた時点で私の事を退職させる方向で考えていたのかなぁという雰囲気を感じました。

 

 

私が入院をする時に退院日が決まっていなかったので、職場に入院の連絡を入れた時にいつ復帰できるのか伝えられなかったというのも大きな理由だったのかなと思います。

 

 

短期間だけ休むならまだしも長期間休んでしまいましたしね。

 

 

それに、あと数か月しか勤められないなんて言われたら尚更 また雇おうなんて思わないですよねアセアセ

 

 

無理だと言われる覚悟はそれなりに出来ていたので私は構わないのですが、金銭的にまた親に負担を掛けてしまうというのに申し訳なさを感じています。

 

 

でも、このまま今まで勤めていた職場で働けていたとしても、グループホームが決まった時点で辞めようと思っていたので、

 

 

それが早まってしまったという風に考えようと思います。

 

 

 

 

 

__________キリトリ__________

 

 

 

 

 

前々回の記事にも書いた通り、今は祖母宅(母方)で過ごしていて家事をしたり、祖母の手伝いをしたりして暇な訳ではないんです。

 

 

でも、ふと色々と考えてしまう時間もできてしまって色々不安になってしまいます。

 

 

グループホームがいつ・どこに決まるのか、グループホーム入居後に仕事がいつ見つかるのか、

 

 

母の事で今 色々あるので母が今後どうなってしまうのかなど、色々と考えてしまうんですよね。

 

 

どうなるのか分からない事で不安になっても仕方ないのは分かっているんですけどね。

 

 

明後日、ケースワーカーさんが勧めてくれたグループホームに父と見学に行く予定になっています。

 

 

そこが合わなそうだったら、またケースワーカーさんに連絡して別のグループホームを見つけて頂こうと考えているのですが、

 

 

“明後日行くグループホームが合わなかったらどうしよう…”

“明後日見学に行くグループホームが合わなかったら、一緒に見学に行ってくれた父に申し訳ない…”

“別のグループホームを勧められるとしたら、どの地域のグループホームになるんだろう…”

などなど、それはそれで色々不安に思ってしまってもやもや

 

 

 

 

 

__________キリトリ__________

 

 

 

 

 

長々とすみません…。

 

 

今、色々あって母が家にいないので母にもこの不安を話せないし、祖母にも父にもこの不安を話せないので、

 

 

とにかく吐き出したい事を吐き出しました。

 

 

次にいつブログを投稿するか分かりませんが、多分また何か吐き出したい時に投稿すると思います…えーん

 

 

それでは、またパー