義理実家のこと  5 | つぶやき

つぶやき

チョコです。

ある日、1歳になった2子を連れて義理実家へ行った時のことです。




当時、旦那は単身赴任中でしたので、

旦那不在で義理実家に行きました。



そこで、2子が左手で赤ちゃんせんべいを持ってのを指摘されました。



「2子は左利きなの?

 うちの家系に左利きはいないわよ。」



「本当にうちの孫かしら?」




はぁ💢  じゃあ、誰の子だって言うの???



後日、私の母に義母から電話したがあり



「うちには左利きの人はいないのですが、そちらに左利きの人はいらっしゃるの?」



母は「さあ、どうでしょう。昔は右に矯正しましたから、わかりませんね。」と答えたそうです。



母には、浮気を疑っているみたいだったよ。と言われて、驚きました。



まさか、そこまで疑っていたとは…。