退院する時に、2週間後くらいには胎盤の検査結果が分かるだろうからそれくらいに病院へ来てと言われてたので行ってきました。

朝から雨と風がすごかったけど、夫は仕事だったし1人で運転するのは怖いので歩いて行きました。普通車だったら運転出来ないことはないんですが夫の車は身長の低い私にとって運転しにくくて、、

病院に着いて診察室に呼ばれたので最初に内診しました。前から言われてた子宮筋腫がある以外は特に問題もなく、まだ少し悪露が出てるのでこれが出なくなったら特に制限することもないと言われました。

それから胎盤の検査結果教えてもらえるのかと思ってたら、診察が終わったので聞いてみると検査結果はまだ届いてないと言われました☹️

雨風強い中歩いて病院行って妊婦に囲まれて待ってたのに、、だったら病院行く前に教えてくれよ。と思いながら入院費やらの精算をして、検査結果出たら連絡してもらうように話して帰りました。

せっかく外に出たので病院の近くにあるマックに寄って、雨が少し弱まるまで待ってました。気づいたら2時間くらいいたけど雨は止んでたのでよかった。


お腹から赤ちゃん出して約2週間経ったけど、妊娠中との変化は鼻詰まりの解消と食欲低下かな。1回目の妊娠の時もそうだったけど妊娠するとなぜか毎日鼻が詰まってました。普段は花粉症でもないからそんなことないのに妊娠中の時だけそんな感じでした。それと増してた食欲も減ってきました。妊娠って不思議だな〜って感じてるそんな日々です。