3月の頭に急遽まとめてお休みが取れたので、ニューヨークへ行ってきました。I ラブ NY

旅行からちょっと時間が経ってしまった、、、のですが、忘れないうちに記録しておきます!


出発は2月27日のまだまだ寒さが厳しかった日。スノーマン

この日はニューヨークで大雪が降ったらしく、空港へ行くと乗る予定だった飛行機が欠航になっていた。

ううーーー。思い出すちょうど7年前、このときニューヨークへ行ったときも大雪で帰りの飛行機が飛ばなくなり、デトロイトで足止め食って1泊させられたんですよね。私、旅行のお天気には恵まれないみたい。sao☆

本日出発の直行便はどの航空会社も欠航しているとのことで、搭乗予定だったAmericanAirlineからは、以下2つの選択肢を提案されました。

①今夜は用意されたホテルへ泊まって、翌日ANAでニューヨークへ行く。翌日のお昼にニューヨーク着。

②今日のJALでサンフランシスコまで飛び、そこから国内線を乗りついてでニューヨークへ行く。当日の夜中にニューヨーク着。

ちょっと考えた結果、とりあえず行こう!今日がもったいない!!ということで、選択脚②を選びサンフランシスコ行きの飛行機飛行機に飛び乗りました。

…隣に居た私たちと同じ飛行機に搭乗予定だったグループは、選択肢②は夜中のニューヨークが危ないのでお勧めしません。とか言われてたのがちょっと気になったけどね。私たちには、そんな勧告何もなかったのに。ごりらと一緒だったからでしょうか ω?

基本的に機内食が食べれない(あの独特な匂いと味が無理なの↓↓)私としては、日系の飛行機はまだごはんがちょっと食べれるのでこっちの飛行機に乗れてラッキー。いや、そもそも予定便が飛ばないのはアンラッキーだった、、、。

外国の飛行機と比べるとJALはごはんやサービスが素晴らしいと思うのですが、なんで破綻しちゃったんでしょうね。安価な運賃の競合他社の台頭とJAL上層部(退職者含む)への退職金積みすぎですかね。飛行機の中で、ほんの一昔前は国際線と云えばJALというこの日の丸飛行機がなくなってしまうのは残念だし悲しいなーなんぞ考えてしまいました。


さて、たっぷり9時間ほど睡眠を取った後、サンフランシスコへ到着です。

あ、あっついenaニューヨーク仕様のため、セーターからタイツからばばシャツからブーツまで完全防備の私たちは完全に浮いてましたね、、、笑。

サンフランシスコでは空気を吸ったぐらいで、次の飛行機へ搭乗しました。さすがのアメリカ、セキュリティーが厳しくて入国審査にものすごい時間がかかったのです。


そこから5時間ぐらいでしょうか、更に寝続けて(よくそんなに寝れるなーと、ゲームばかりしてる隣のごりらから冷たい視線を浴びました。。。。)、夜11時頃にJFK空港へ到着スーツケース

空港へ着いてみると思ったよりも人があふれていて危なそうな感じはしないので、Air train とLIRRという電車を乗り継いでマンハッタンへ向かいました。この電車、Pen Stationへ向かうなら便利です。

さっそくホテルに荷物を置いて、夜中のタイムズスクエアへGo Goーー!!


Happy Bunny Happy Bunny




Happy Bunny はーい、Times Squareです。ニュースでニューヨークの話題になるといつも映像に出てくるお馴染みの場所。

SUMSUNGから今はTOSHIBAの液晶になってる。


さっすがニューヨーク、ミッドタウン、眠らない街です。
夜中2時ぐらいだったのに、すごい人の数とネオンと活気!

気温は多分マイナス10度くらい?ですっごい寒いのに寒さを感じれないほどの熱気!!

初日から、これぞニューヨークseiを感じたのでした。



おっと、出かける時間になってしまったので続きはまた今度。