ユーチューバーみたいな

タイトルにしてみました。←なんでだよ

 

昨日はめちゃくちゃ暑かったですねーーー

休みで海にでも行っていれば

さぞかし最高だったと思うんですが

仕事で室内にいたのでもう地獄オブ地獄でした。

 

職場はクーラーがなく、ガラスばりで

そしてマネージャーが鍵をなくして

窓すらも開けられないので

ガチ温室のようなのです。

 

いつもは店頭にいるんですが

本当に無理になる前に逃げなくては

命が危ない(ガチ)と、

裏の倉庫(クーラーはないけど

ずいぶん涼しい)で楽にできる仕事を

しれっとやらせてもらいました…。

 

たまたまこの日、従業員の

満足度調査、みたいなのがあったので

 

「会社に大事にされていると感じるか」

てきな質問に、「いいえ」と答え、

店の暑さについて

なんも対策が講じられてない旨、

書きました…笑い泣き

 

匿名なんですが

ほぼ全員ネイティブだから

私の英語、間違いが多すぎて

絶対にすぐ私だとバレてるだろうな。。

 

 

 

では本題です。

昨日、大事件が発生しました。

 

我が家のシャワールームは現在、こんな感じ。(イメージ)

 

シャワールームというより、ウェットルーム。

病院のように、トイレとシャワー一体型の作り。

家の中で1番気に入っていない場所です笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

シャワーあびると床中が水びたしになるし、

排水溝も大きくて掃除も大変。

何よりキモイ。

 

我が家のシャワーは電気式。

 

昨日、シャワーを浴びていて

シャワーヘッドの向きが気に食わなかったので

直そうとしたんですが

なかなか直らなくて

 

それを直そうとしてるときに

水が結構、電気給湯器(写真右上のやつ)に

かかったっぽくて

 

電気給湯器から、ボンッ

急に小さな爆発音がして

電源が自動でオフに。

 

ちょ、髪の毛の

トリートメントつけたばっかで

洗い流さなきゃなんですが???!!

 

前から、この給湯器に

シャワーから直接

水がかかると

ピーピー音が鳴って、

一時的にシャワーが使えなくなることは

あったんです。(数時間で復活)

 

ていうか、普通防水じゃないの、

こういうのって???!!!

ほんとにこのシャワールームのすべてが

嫌いだわぁ。

 

しかし今回はなんだか様子が違います。

 

爆発音の後、焦げ臭い匂いがし出して、

給湯器の中で部品が落ちる音が…

 

ヒエエエエエエエエ!!!!

 

爆発ぅぅぅ!!!

給湯器燃えて火事になったらどうしよう、

一酸化炭素中毒とかもあるよな、

どうしようどうしよう、

とりあえずすぐに窓を開けて、叫びました。

 

「マリル~~!」

 

そうです、困ったときはマリルです。

焦げ臭い給湯器と、

 

トリートメントのついた髪の毛で

途方にくれている妻。

 

マリルは冷静に、シャワールームの

電気のブレーカー(?)を落として、

ちょっと経ってから給湯器を開けて中を見たところ

一部の部品が焦げて外れてた?みたいです。

こえーよ。

 

シャワーはもう使えないので、

私はキッチンのシンクで、

「もぉぉー!

ほんっとーに

イギリス嫌、

嫌ぁぁぁあ!!」

 

×100

 

とグチグチ嘆きながら

トリートメント流しました。

(あ、普段は楽しく暮らしてるんですよ…)

ヒエエエエ。

 

で、シャワーなんですが、

これ直すために人呼んでもお金かかるし

このシャワーずっと嫌いだったし

まじでいらないし

 

せっかくなのでこれを機に、

やろう、やろう、と思っていて

めんどくさくて先延ばしにしていた

このキモくて大嫌いなシャワールームの

改装工事をすることにしました!!

急に一大プロジェクト。。。

 

もともと家買うとき、

私の希望条件だったけど妥協してしまった

バスタブもつけるぞ!!!!!!

どうせ冬までには欲しいな~って思ってたしね!

 

そしてしばらくシャワーが浴びられない

生活になるので、

いつか入ろう、入ろうと思っていた

近所のジムに私も今日から加入します。

 

マリルはすでに会員で、私はマリルの

ゲストパスでたまに行ってたんですが、

しばらくの間は、本会員になることにします。

 

とりあえず、給湯器ごと燃える、みたいな

爆発じゃなくてヨカッタ…

(なんっも良くないけど。。。)

 

私もマリルも先延ばしにしがちなので

(結婚式も新婚旅行もしないまま2年が経過…

私はどっちでもいいけど、マリルは

どっちもしたいらしい。が、計画者がいない…←)

 

この給湯器爆発事件も、

シャワールーム改装はどうせしたかったし

ジムもどうせ入りたかったので、

後回しにしていたことが2つもできる

必要な出来事だったと信じて。。

 

マリルばっかり色々調べて

いつも大変だと思うので

今回のシャワールーム改装

プロジェクトは私が責任者として

頑張りたい所存…。。

 

今日いろいろ調べようと思います!!

マンチェスター近郊で良い

Plummerご存知の方がいらっしゃいましたら

ぜひ教えてください…!!

 

 

 

そうそう、二度目の催促

(というか状況確認メール)を経て

やーっと新しい職場の人事から

連絡が来ました笑い泣き

 

オファーレターではなく

オファーレター作成のために

必要な情報を入力するフォームで、

ちゃちゃっと記入して

送り返したんですが

 

果たしてオファーレターは

いつになるのか…笑

 

日本の無罪証明も必要なので、

指紋採取用の紙を取得したい旨を

ロンドン大使館に、返信用封筒を添えて

手紙を送ったのが先週の木曜、

 

そして昨日にはもう

ロンドン大使館から指紋採取用の紙が

家に届きました!!!!

さすが日本、仕事が早すぎる…。。

 

さっそく用紙が届いたので、

ネットで指紋採取の

予約しようと思ったんですが

 

 

どれにも当てはまらぬ笑い泣き笑い泣き

 

アメリカで競走馬を購入/調教する

 

の選択肢があって、

私の選択肢がないのはなぜ…ネガティブ

 

今日はオフで、タウンに行く用事もあるので、

マンチェスターの警察署に

行って聞いてみようと思います。

 

はぁ。オフって、仕事が決まってからは

ぐでーーっと過ごしてたんですが

今日はやることが山積みである…

頑張らねば…!!

 

お読みいただきありがとうございました。