いつも途中で終わる旅行記ですが

今回の一時帰国編は完結させたい・・!と

燃えております、サー子です。

 

今日は、小浜島旅行編です~~!

 

マリルにいろんな日本を見てほしいし

沖縄行きたいなァ~~

マリル絶対絶対好きだよなァ~とは

前々から思っていたので

今回マリルと沖縄に行くという夢が叶いました飛び出すハート

 

沖縄に行ったのは6月上旬。

がっつり沖縄は梅雨の時期だよなぁ~と

予約時から思っていたんですが

 

雨降ったら降ったで

また次の機会にもう1回行けばいいや、

旅は、行きたいときに

行きたい場所に行かねば!と、

えいやっと予約しました。

 

 

 

 

私は免許更新したとはいえ

10年近く運転してないし

マリルも日本では運転したくないと思った

前に竹富島に行ったとき

自転車で島をまわったのが

すんごく楽しかったので、

 

自転車で回れる小さな島に

行きたいな~と思っていました花

 

そこで見つけたのが小浜島!!

 

友達がめっちゃ良かったと言ってた

ホテルはいむるぶしに宿泊。

 

航空券+ホテル(朝食つき)で

1人7万5千円くらいだったかな??

 

楽天トラベルで予約しました!

 

 

 

小浜島は空港がないので、

石垣空港まで行って、

そこからフェリーで行く必要があります。

 

石垣空港からフェリー乗り場はバスで30分ほどで

バスの本数も1時間に1~2本だったりするので

航空券予約の際は、

バスの時間やフェリーの時間も

考慮しなくてはならないので要注意です!!

私にしては、ぬかりなくそこらへん

計画していたので

マリルはびっくりしていました。笑

 

 

 

 

 

1日目は、朝から

羽田から那覇経由で石垣島へ!!

 

 

2泊3日の旅行だったのですが

天気予報は、ずっと前から変わらず

小浜島は毎日雨~~!!!

 

一瞬だけでも雨降ってない時間あれば

いいねェ~、くらいの気持ちで行きました。

飛行機からも、どんより曇り。

 

そして、飛行機おりた瞬間から

もわっと、めちゃくちゃ暑い!!

 

フェリーが来るまで時間があったので

沖縄にしかないファーストフード、A&Wを

テイクアウトしました。

(ファミマの隣にあるオレンジのお店がそれ←なぜこの写真)

 

 

フェリーで食べようと思ったら

フェリーはいまだにコロナ対策で

飲食禁止だったので外袋の写真だけぱぱっと撮り

 

フェリーおりた途端、食べました。笑

 

 

 

 

 

そして、送迎バスに乗り込み、

お宿、はいむるぶしに到着~~!

(ちなみにこの写真左にうつっているものと

同じタイプのカートを借りました。)

 

このときの天気予報は、このあと1時間くらいで

雨が降り始める+

このあとの2日間もずっと雨予報だったので、

 

小浜島探検するなら今しかない…!

 

ということで、チェックインして荷物をおいて

翌日のツアーを予約したら、

さっさと電動スクーターをお宿で

レンタルして、小浜島めぐり。

 

これも免許必須だったので

免許更新しておいてよかったーー!

 

マリルのイギリス免許証でもいけました。

 

 

初の電動スクーター、

最初はめっちゃ怖かったんですが

慣れると超快適でめっちゃ楽しかったです!!

(私は超ノロノロ運転でしたが…!!)

 

有名なシュガーロード沿いを走ったり

 

朝ドラ、ちゅらさんのロケ地、

こはぐら荘も通りました!!

 

階段があったらくだってみたり

 

展望台に行ってみたり

 

(展望台からの景色)

 

海にたどりついたり。

 

 

18時には、スクーターを

返却しなくてはいけなかったので、

1時間半しか時間がなかったのが

ちょい残念でした。

 

もっとのんびりまわりたかったーー!

次回は1日中これ運転してたい!!

 

小浜島で1番楽しかった思い出の

ひとつになりました飛び出すハート

 

雨にも降られなくてラッキーでした!!

(その日の夜、寝る前から

めっちゃ豪雨で、次の日の朝には

やんでいた…!)

 

 

 

 

 

ホテルに帰ってからは

カートでホテルを探索。

 

水牛池

 

ヤギもいましたw

 

プライベートビーチ!

ちょっとでも曇りの時間あったらいいなぁーくらいの

気持ちで来たので、青い海見られて

幸せ~!!

 

 

 

 

 

そのあとは、

ホテルのビュッフェで夕食。

 

お寿司のマグロと、あとなんかは

石垣島で取れたものだそう!!

 

ビュッフェの、

予約できる最終の時間枠で行ったからだと

思うのですが、お料理が冷めきっているものが

多くて、もうこの頃には日本の食べ物の

美味しさに慣れていたので

そこだけはかなり残念でした。。

あとは全体的にクオリティが

低めだなぁという印象でした。

期待値が高すぎたのかしら。。

 

マリルのビュッフェ2周目の写真。

 

いや、コース料理か!!!

 

マリルは、もとを取ってたくさん食べるとか

そういう概念がありません。笑

 

そのあとは、海の見える大浴場でお風呂入って

(このお風呂がめちゃくちゃ良かった!!)

1日目は終了。

 

なんか、すんごいとりとめもない

旅行記ですが、お読みいただきありがとうございました!!