こんにちは~!

 

いやぁ。前回の記事で

あんなに仕事いやいやだと書きましたが

ホルモンバランスがすっかり落ち着き

(結局ホルモンバランスかい)

 

仕事も穏やかな気持ちで

できるようになりました拍手

 

いやぁ。常に一定にこの穏やかな

気持ちを保っていたい・・・。

 

今日は午前中、マリルとジムに行って

ちょっと走って泳いで、

サウナや、スチームルーム、

ジャグジーでのんびりして

めちゃくちゃ至福で癒しの

時間を過ごしました。スターおねがい

 

晴れてる日のイギリス最高すぎません??!!

 

そのあとは、庭でトランプで遊び

(一緒に遊んでくれる人募集してます笑)

 

その横ではノラがくつろいでいる・・・

という、絵にかいたような

素敵な日曜日でした。

 

 

ノラは最近、私たちの前でめちゃくちゃ

リラックスしてくれるようになって嬉しい・・・

ずっといてくれていいのよ、という気持ちです。

ふらーっといなくなっちゃうんですけどね!!

そして、また、ふらーっと帰ってきます。

ああ。愛おしい。

 

 

 

 

 

 

さてさて。

まだまだ一時帰国の記事が続きます日本

 

今回は、ばばーっと行ったレストランの

記録です。

 

 

大好きなお寿司屋さん

友達と1度行ったことがあって

美味しすぎて感動して、

絶対マリルを連れて行きたかったここ。

 

寿司虎!!

 

 

なんと第一号店はカナダで、

日本にできたのはその後、という

逆輸入的なお店。

 

氷結熟成鮨、炙り鮨、塩とレモンで食べる鮨など

めずらしいお寿司がたくさんで

どれもめちゃくちゃ美味しいのです~~!

 

英語ぺらぺらの店員さんが

英語でマリルにメニューの

説明してくれました。

 

日本では好きなものを値段もカロリーも

一切気にしないことにしていたので

食べたいものを片っ端から頼みました飛び出すハート

 

炙り鮨(手前)とAburi鮨(奥)

 

生ずわい蟹

 

マグロがこれまた最高に美味しいのです!!

 

すんごいたくさん食べたのに

写真これだけしか撮ってませんでした。

めっちゃ思いのままに食べて、2人で9千円ほど。

 

こんなに美味しいものが1人5千円弱で

食べられるの贅沢すぎやしませんか・・・・。

(イギリスの外食の高さに慣れて

金銭感覚おかしくなってる人)

 

マリルも感動していて、

連れてこられて良かったです!!

 

マリルはもともと生魚好きですが、

ここは生魚が苦手な方も楽しめると思います。

あとは英語メニューがあるのも嬉しいところ。

 

また次の一時帰国の際も絶対行きますラブ

 

 

激ウマもんじゃ

 

新卒時代の超ブラック企業の同期たちと

横浜でもんじゃ飛び出すハート

 

1人は出産、1人は結婚と、

お祝いがたくさん!

 

みんないろいろ乗り越えすぎてて

もう会った瞬間から

いろんな感情がこみ上げすぎて、

駅で抱き合って泣いてしまいました。

本当に大事な友達・・・。

一生友達でいてくれ・・・。

 

見たことあったけど

行ったことなかった、こちらのお店へ。

 

平日昼で、横浜店は、

この日はめっちゃガラガラでした。

 

翌日、たまたま上野店の前通ったら

長蛇の列だったので

横浜店、もしかしたら穴場かもしれません。

(いや、情報源少な)

 

ここは店員さんが、もんじゃも

お好み焼きも、焼きそばも、何もかも作ってくれる

スタイル。自分で作らなくていいのが嬉しい!!

そして店員さんの手際が良い!!

 

↑全部おいしかったけど

この明太もちチーズもんじゃが

もうほーんとに最高でした。

 

 

 

暑い日に、ラムネ飲みながら

もんじゃ、お好み焼き、焼きそば、

はんぺん焼きを堪能。

 

日本の夏って感じするぅ~~~!!

 

レシート見たら

奉仕料がゼロ円って書いてあって

 

あんなに一生懸命焼いてくれたのに

奉仕料ゼロ円って何事???!!!

あれはボランティアだったの?!

ねえ、なんなの??!!

と、一同衝撃。

 

 

素敵な和カフェ

 

そのあとは横浜駅直結、

伊勢丹の地下にあるこちらのカフェで

おしゃべり。

 

 

芋ようかんの和三盆ブリュレと、和紅茶べにふうき。

 

こういう優しい甘さのもの、食べたかったーーー!!

すんごい美味しかったです。

 

他のメニューも超おいしそうで

また来月、もんじゃ行ってここのカフェ行こー!って

言えないのが寂しいねえ・・・とみんなで

言い合いました。

 

 

渋谷の隠れ串焼き家

 

大学時代のサークルの友達と渋谷で

ご飯にも行きました。

ここ地下1階なんですが、

看板もめちゃめちゃ小さくて

めっちゃ迷いました。

 

そして、鏡のように私と

同じような動きをしていた

外国人のおじさんに

「ねえ、もしかして、

僕たち同じ店探してない??!!」

と声をかけられ、

それが、同じお店で

このおじさんがいろいろ人に話しかけて

お店を見つけてくれました。笑

 

ありがとう、おじさん。

 

キラキラOLが予約してくれた

こちらのお店

めちゃくちゃ美味しかったです~~!!!

さすが!!

 

またしても食べまくったわりに

写真が超少ないんですが一部ご覧ください。

 

 

野菜巻き、おいしい~~~~!!!!

 

もつ鍋もおいしい~~~!

 

なんとここシドニーにもお店があるそう。

 

それにしても

居酒屋っていろいろ、ちょっとずつ

食べられて嬉しいねェ。

 

あとは、サワー類が

超充実しているのも嬉しいよねェ。

果実ごろごろのサワーとか

めっちゃ美味しくて、たくさん飲みました。

 

この友達は一流企業で

バリバリ働いて

バリバリ恋愛して

見た目も華やかで、

エピソードもいっぱいあって

まじでドラマの世界から

飛び出してきたかと思いました。

きらめきが、すんごい!!

 

美味しいご飯と素敵な友人たちとの再会、

やっぱり一時帰国は楽しいことばかりです。

 

まだまだ続きます。

お読みいただきありがとうございました!!