こんにちは~!

 

本日のブログは

愚痴から始まり、

おいしい話で終わります!!

 

いやぁ・・・

同僚がホリデー明けの仕事は

辛い、と言っていましたが

 

ほんっとにつらーーーい!!

 

ホリデーが夢のように

楽しすぎたのもあるんですが

 

秋から大学生になって

別の街に引っ越す高校生たちが

5人ごそーっと辞めたんですが

 

新人が誰も採用されていない謎!!

面接すら行われていない謎!!

(来週から面接始めるらしいけど

入社はもっともっと後になるでしょう・・・)

 

とにかく人がいなくて

バッタバタです。

 

いや、この大学生になるから

辞めてった高校生の子たちがこぞって

「このバイト、まじチルだから

夏休みとか冬休みには

戻って来て、またここで働きたいわ!」

って言うくらい、まじでチルなだけが

取り柄みたいな店だったのに

まじでどうした?!

 

忙しいだけなら全然いいんですが、

ほんっとーーーにクソみたいな失礼な客

(客呼ばわりすんな)が

多すぎてもう全方面に

キレまくりの日々です。

 

今までで1番の仕事無理期に

突入したかもしれん・・・。

頑張るモチベーションも皆無・・・。

まるで砂漠に来てしまった

ペンギンのような気分だよ・・・。

まじでI do not deserve itなんですが・・?!

 

自分の好きなこと仕事にしてる

マリルがうらやましくてたまりません。

私だって東京では、

大好きな仕事してたのに・・・。ぴぃぃ。

今回再会した前職の同僚たちも

大変きらめいて見えたものです。
 

フルタイム正社員として雇ってくれている

この職場には、本当に感謝しています。

(金銭的な心配を一切しなくていいのは

精神的な安定につながっている・・・)

 

愚痴ったり、うらやんだり

悔やんだりしていても状況は変わらないのだ。

進み続けるしかないのだ。

変えたいなら行動するしかないのだ。

努力するしかないのだ。

 

私はもっと自分に合った仕事に就くぞ。

 

ガチで日記帳に書くようなことを書いてしまいました。

はずかぴ。

 

ああ。すっきりしました。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

最高の肉ぅぅぅぅ!!

 

さあ。気を取り直して!!

 

一時帰国中に行った中で

1番印象に残った外食の記録です。

 

おいしいステーキを

食べたがっていたマリルのために

ハンバーグ&ステーキレストラン、

極味やに行ってきました!!

 

私たちは渋谷パルコ店に、

日曜日の11時15分頃行ったんですが

すでに行列が!!

 

1時間ちょっと待ちました。

待っている間もずーっとおいしい香りが

漂ってきていて、わくわくわくわく。

 

私たちはハンバーグと、

ステーキのセットにしました。おねがい

 

外国人のお客さんも多くて

英語メニュー、中国語メニューもありました。

 

サイズが選べて、私はS、マリルはMにしたんですが、

Sを頼んだ直後から、やっぱりMにすべきだったんでは??

私、なんでS頼んだ????!!

え、どうした??!!

と、急に後悔したんですが、

意外とSで、普通にめっちゃ

おなかいっぱいになりました。(なんの話)

 

目の前で鉄板で焼いてくれて、たまらんーー!!

 

 

 

ほんとに、ちょっとだけ焼いてくれて

あとは好みで自分で焼くスタイルです。

 

 

もうね、ハンバーグが美味しいのは

もちろんなんですが!!!

(タレとか何もつけないのが1番おいしかった!!)

 

この伊万里牛のステーキが

ほんっとーーに

とろけるぅぅぅ!!!!!

 

そう、あたしゃ、とろける肉が

食べたくて帰国したのよ・・・(違うだろ)

 

そして、ご飯、スープ、サラダ、ソフトクリームは

食べ放題です。

 

お米もおいしくて感動しました。

光り輝いている~~!

 

 

 

ソフトクリームもおいしかった~~!

 

2人で合計六千円くらいでした。

ポンドに直すと30ポンドなので

まじでコスパどーなっている??!!

(ポンドに直すな)

 

マリルと2人で、大感動のランチとなりました。

いやぁ。超超超おすすめです。

 

そのあと、渋谷のドンキで10円パンも食べました。

 

こういうのって見た目だけかと

思ってたら、チーズがいーーっぱい入ってて

甘じょっぱくて、これまためちゃくちゃ

美味しかったです!!!

 

はぁ。

美味しいものをたらふく食べるために

明日からもまた労働を頑張ろう・・・!!

 

お読みいただきありがとうございました!!