こんにちは!
 
帰国翌日、さっそく
無事にノラネコと再会できましたおねがいハート
 

 
かんわいい!!
 
今回、一時帰国で
沖縄の西表島の野生生物保護センターに行って
イリオモテヤマネコに関する
いろんな展示があったりしたんですが
 
マリルと
 
「イリオモテヤマネコ、ノラに
そっくりでは??!!!」
 
とめちゃくちゃ盛り上がりました。
 
ノラはおそらくベンガル猫。
(と、隣人に言われましたが
ベンガル猫にしては模様が薄い気が。
なんかのミックスなのかな??)

ベンガル猫は、もともとは
ヤマネコとイエネコのミックス(?)。
 
つまり!!もはやノラの先祖・・・!!
 
そりゃ似ているわけですわ。
 
マリル
「イリオモテだね~!!」
 
「ね!イリオモテ!!!」
 
 
お土産に買ったちゅ~るをあげたら
とんでもなく食いついてました。
そのあと、その日は
いつもは食べるALDIのおやつには
見向きもせず
おい、もっとちゅ~るよこせ!!と
言いたげな感じで、
熱い視線をずっと送ってきました。
 
ひぇぇ!!
 

 

 

 

 

一時帰国 食べ物編

今回の帰国、めっちゃ食べまくったので

食べ物ネタは何度かに分けて投稿します!

 

帰国した途端、我がイギリス人夫、

マリルがまっさきにコンビニに走り買ったもの・・・

 

それは・・・

 

 
からあげクン。
この他にも、もちぷよみたいなスイーツや
コーヒーなどいろいろ買ってました。
 
マリルはコンビニのホットスナックコーナーが
大好きで、今回の一時帰国でも
都度都度、ちょっと立ち寄って
水を買うかのようにファミチキを
買っててウケました。
 
いやぁ。コンビニたまらんですわ。
楽しい。夢の国。
お菓子やスイーツ、スナックもパンも
おにぎりやお弁当、
無限の素敵な選択肢・・・・。
 
私が一時帰国、初、コンビニで買ったものは
もちろん・・・(?)
 

 

冷たい緑茶とおにぎり~~!!!

 

このときの綾鷹のおいしさは忘れないでしょう・・・。。

 

まろやか~~~!!!

 

そして、かろやかで

幸せな後味・・・。ああああ。(落ち着け)

 

ああ、綾鷹。

そりゃ選ばれるよアンタ・・・。

 

綾鷹を飲んで

海苔がパリッパリのおにぎりを食べて

(とくにお米のおいしさに感動)

 

ああ、日本!!帰ってきた・・・

と、胸がいっぱいになりました。

 

おいしいものを食べまくった

一時帰国でしたが

 

この帰国後一発目の、この

コンビニ飯(しかもバスを待ちながら

立ち食いした)が、

美しい思い出のひとつとして

残っています。笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

絶品イタリアン

 

前職の同僚たちと、渋谷でご飯。

 

人が多い~~~!!!

都会~~!!!(おのぼりさんか)

 
同僚おすすめの
に行ってまいりましたハート
 
ここが超最高でした~~!!
 
まずは、なみなみシャンパン。
このシャンパンがまた美味しいのなんのって!!
日本は暑いから酒がうまい・・・。
 
イギリスではそんなに飲まないんですが
今回の日本滞在では結構飲みました。
 

 
ご飯も超絶おいしかったので見てください!!!!
 
お通し。(なんだっけな???)

 
サラダ。

 
 
黒毛和牛の炙りカルパッチョ。

 

これがとんでもなく美味しくて、

中はこんな感じになってました。

ひええええ~~~~~~~~~!
おいひぃぃ、とろけるぅぅぅ!!!!
 
トリッパのトマト煮込み。

 
 

トリュフとポルチーニ茸のビスマルク風

このピザがまじ感動の美味しさでした。
全人類食べてほしいです。
 
マリルの手作りピザが超おいしいので
普段、外食のピザに感動することってほぼゼロなんですが
このピザはまじで美味しかったです。
 
ヴェネツィアで食べたピザより格段にうまい・・・!!←
 
鮭といくらのクリームパスタ。

 
ポルチーニ茸のチーズリゾット。

 
まさかの超ピンボケ、ティラミス。

これもクリームが濃厚で
口の中でとろけました。
 
みんなでめっちゃ食べて飲んで
1人6000円とかでした。
ポンドにしたら30ポンドですよ…
日本の外食レベルの高さと
値段の安さ、どうなっている…??!!!
 
今回は私の元同僚たちとの
キャッチアップだったので
マリルは家に置いていったんですが(おい)
 
あんまりにも全部おいしすぎて
ああ、マリルにも食べさせてあげたかったなぁーー!!
と、心から思いました。
 
次回帰国の際は一緒に行こうマリル。
 
まだまだ食べ物編は続きます花
 
お読みいただきありがとうございました。