そういえば、

ノラネコのことで頭がいっぱいで

まったく書いていませんでしたが

 

先週の土曜日、

冷凍庫が壊れました。ポーンポーン

 

家のデポジットに

イギリスにある、ほとんどの

現金をつっこんだのと

 

家を買った後も

電気のリワイヤリングをしたり

ダンププルーフィングをしたり

(いずれも日本語訳不明←)

何かとお金が出て行ったのと、

 

いずれリビングとキッチンを

ぶち抜いて素敵な

リビングダイニングを作る予定だし、

メインベッドルームも改装予定だったので

家具はそのとき全部好きなの

買おう、ってことで、

 

一部の家具は

家族や友人、隣人が

不要になったものをもらったり

FreecycleやFacebookの

地域のコミュニティで

無料、もしくは安価で

いくつか譲ってもらったんですが

 

今回壊れたのは、Freecycleで

タダでもらった冷凍庫。

 

 

 

 

 

 

 

これまではずっと

マイナス20度って出てたんですが

その日の朝起きたら、

マイナス13度になっていて

 

冷凍庫あいてたのかなー?

そのうちマイナス20度に戻るのかな?

と思っていると

どんどんマイナス11度、マイナス10度、と

どんどん気温があがっていき

 

マイナス9度になったところで

アラームが鳴り始めて、

あ、これもうダメだねってなりました笑い泣き

 

※冷凍庫が汚いのは元のオーナーが

ガレージで使用していたためです←

 

冷凍庫にはなかなかスーパーで手に入らない

我々のお気に入りジェラートが

大量に入っているので

これを完全に溶かすわけにはいかないんだ・・・!!

 

↓ちなみにこれ

 

その日は、友達の家で

ユーロビジョン決勝を見る予定だったので

約束の時間まで残り3時間。

 

果たして、いい感じの冷凍庫を無事に買って

無事、友人の家に予定通りいけるのか?!

 

こうしている間にも

冷凍庫のものはきっと溶け続けているのだ・・・!!

 

さあ、ということで、

大慌てでマリルとネットで探して

Currysでその日のうちに受け取れる

よさげな冷凍庫を発見!!

 

すぐにポチりました。

180ポンド(約36、000円)ほど。

 

準備できたよ、いつでも取りに来ていいよ

メールはまだ来てなかったけど

緊急事態だったので

すぐにお店に向かいました。(迷惑な客か)

 

 

 

 

Currysの駐車場でマリルが

イスを倒したりしている間に、

 

私はさっさと店内に行って

店員さんに事情を説明すると

(昔は、マリルが近くにいるのに

マリルなしで1人で

店員さんに事情を説明しに行くなんて

ありえなかったんですが

余裕になりました。

小さいが圧倒的成長・・・!

これからも成長し続けたい・・・!←急に)

 

「今すぐ持ってくるように頼むよ、

そんなに時間はかからないはずだよ~!」

 

と、本当にあっという間に

商品を持ってきてくれました!!

 

「車で来た?重いから

車までカートで運んであげるよ!!」

 

という、神サービスつき・・・!!

 

店員さんたちの連携プレーが早すぎて、

この店員のおじさんが

カートでお店の外に出たとき

シートを倒し終わって

店に入ろうとしたマリルと

はちあわせました笑い泣き

マリルもスピード感にびっくり笑い泣き

 

この店員のおじさん、

 

「こんな暑い日の夕方に

冷凍庫の注文がきたら

そりゃ壊れたのかなーって思うよー!

だから早く準備したかったんだよ~~!」

 

と言って、これまた

あっという間に車まで商品を運んでくれて

Currysのホスピタリティに

心底感動しました。

 

いやぁ、ありがたい・・・!!

 

マリルは、僕が最初から一緒にいたら

ここまで至れり尽くせりな

サービスは受けられなかったはずだ、

と言ってますが

どうなんでしょう??笑い泣き

 

お店からきたアンケートメールに

感謝感動のレビューを残しておきました。

 

そして、冷凍庫のものは

いくつかちょろっと溶けてたけど

意外と無事で、

今は新しい冷凍庫で

元気に過ごしています。

 

ふふふ。


そうそう、ユーロビジョン

鑑賞会にも無事間に合いました🎉

 

お読みいただきありがとうございました!ニコ