金曜日の夜中、イギリスで
オーロラが見られたそうですね!!!
 
土曜日の朝にそれを知って
(私が寝たであろう10分後に
友達から今オーロラ出てるよ!!!
ってメッセージをもらったのに・・・!!
きぃぃぃ、あと10分長く起きてればっ・・・!!)
 
オーロラを見逃したことを
地団駄踏んで悔しがっていた女がいました。
 
私です。(なんだこの始まり)
 
悔しくてキッチンで
朝食作りながら
 
悔しいよぉぉぉぉ、と、
ぎゃあぎゃあ言ってたら
 
私があまりにしつこいからか(笑)
 
マリルに、
 
見逃したもんは仕方ないよ
戻れないんだし
今からできることはないんだしさ〜
でも、今夜また見られるかもだって〜
 
と言われたので
 
あのさ〜
こういう時はさぁ〜〜
共感してほしいのよ!!!
こんな時に共感ひとつできないのかね
アンタは、冷たい男だねェ〜〜
 
と、またぎゃあぎゃあ言っていたところ
なんだか外から
にゃあにゃあ鳴き声が・・・!!
 
なんと。キッチンの勝手口の扉に、
猫がいるーーーー!!!!
こちらを!!!見ている・・・・!!!!
 
この写真撮ったあと、なんと勝手口の前で
ゴロゴロしだしました。
めっちゃリラックスしている・・・!!
 
10日位前に、マリルが、猫が勝手口に来てたよ〜
って言ってて、だれの猫だろうね〜って
言ってたんですが、その時と同じ猫のようです。
 
10日前はマリルはわざわざ外に出なかったらしいんですが
私はどんな猫か見たかったので
扉を開けて外で猫と対面!!
 
動画は撮ったのに写真撮らなかったので
お見せできず悲しいのですが
小さな痩せっぽっちのベンガル猫。
めちゃくちゃ可愛い・・・・!!!!
片目がうまく開かなさそうな感じでした。
 
出会ってすぐなのにめちゃくちゃ
撫でさせてくれるし、
私が座って撫でてたら、
私に頭をこすりつけながら
私の周りをぐるぐる回り始めて
もうキュンキュン・・・・。
 
え、なにこの可愛い生き物??!!
私、知らぬ間に産んだ???!
 
私とマリルがこの猫と
戯れていると、お隣さんの
ダイアンが出てきて
 
この猫は、私たちの今住んでいる家に
前に住んでいた老夫婦が可愛がっていた
野良猫だと教えてくれました。
 
老夫婦は1年ほど前に亡くなったそうで
私たちが今年の頭に引っ越して来るまで
空き家だったのに、
まだこの子は老夫婦のこと
覚えてて来たのかな???
 
と言っても、
この老夫婦が亡くなった後に
ダイアンが一時期、この猫の
面倒を見たそうなのですが
先住猫との相性が悪くて
この子は再び野良に戻ったそう。
 
そして、この猫は、このあたりの
いろんな人の家の庭で
昼寝しているらしいです。
 
ダイアンがキャットフードを
分けてくれたので
早速この猫にあげます。
私は、この子を日本風に
ノラネコ、と呼ぶことにしました。
 
最初はなかなか食べなかったけど
ちょっと食べました!!
 
 
猫の餌用のボウルなんて
もちろん持ってないので
使ってない&
これからも一生使わないであろう
コーヒーソーサーを使いましたw
 
ちょっとだけ食べて、
ノラネコはそのあとは家の庭でのんびりして
去って行きました。
 
ソーサーは、まだご飯が残ってたので
そのまま外に置いておいたところ
数時間後には全部なくなってました。
戻ってきたのかいノラネコ・・・!?
 
それ以来、私の頭の中は
ノラネコのことでいっぱいです。
 
今日はすごい雨だったけど
ノラネコは大丈夫だっただろうか
 
お腹は空いてないだろうか
 
今どこにいるんだろうか
 
ノラネコのことばかりを考えています。
1回しか会ったことないのに!!!!!
 
昨日のノラネコの動画を見返して
幸せな気持ちの余韻に浸っています。
そして次いつ会えるかわからない
切ない気持ちも同時に。。(きもいわ)
 
こんなにふわふわした気持ちで
何かで頭がいっぱいになるのは
マリルに恋をしたいつかの秋以来です。
 
昨日ノラネコがきたあと
早速スーパーでキャットフードも
買ったので
 
今日ももしかしたら来るでは?!と
 
勝手口をチラチラ見ながら
待っていましたが
今日は来ませんでした。
 
いや、私が仕事行ってる間に
もしかしたら来てたかなぁ??
 
2階にいる間に来たら
気付けないしなぁ。。
 
どうやったらまた会えるの・・・。
(マリルは、ご飯あげたんだから
また戻って来るよー、って言うんですが
いつ戻って来るの?!いつ??!!)
 
私の仕事のスケジュールを
ノラネコに共有できないのが
苦しいところです。
 
この日とこの日は確実にいるよって
教えたいのに!教えられない!なんで!!
 
次いつ来るかだけ教えてくれ〜〜〜
勝手口の前で待ってるから教えてくれ〜〜〜
 むしろ毎日でも来てくれノラネコ・・・・。
 
お読みいただきありがとうございました!