ふたたび、良い休日を過ごしています~~。
 
いやぁ。今週は超レアなことに
平日に2日も休みがありました。おねがい
(先週末に土日どっちも働いたので…!)
 
最高だなぁ~~~。
 
マリルと、朝、近所のジムの見学に行ってきました。
 
なんだかちょっとファンシーなジムで
スチームルームやプール、スタジオや機械
全部、めちゃくちゃ充実していて、綺麗で
スタッフのみなさんも優しくて
雰囲気もめちゃくちゃ良くて
とっても素敵なジムでした!!
 
こんな素敵な場所が近所にあったなんて!
って思うことが多い日々で、
年末に引っ越してきた当初は
家も、近所も全然好きじゃなくて
イラついてばかりだった(おい)
この街での暮らしが
日々日々、とても愛おしくなっていきます。
 
ちなみにこのジムの
定価だと、1か月70ポンドほど。
日本でもこのレベルのジムだと
2万弱はするでしょう…!!!
マリルは学割がきいて、
1か月50ポンドほど。
このクオリティで50ポンドは破格では??!!
 
日本一時帰国後に、マリルは入会予定で、
マリルさえ会員になれば、
ゲストチケットが買えるので
私は今のところは、
マリルにゲストチケット買ってもらって
月に2回くらい、泳いだり
スチームルーム入りに行きたいな~って感じです。
そうです、運動ではなく
スチームルーム、サウナ目当ての犯行です。←
(マリルに、「このパラサイトが!!」
日本語で言われました←)
 
立ち仕事じゃなくなったら
正式に入会したいところ・・・!!

 

 

 

 

 

 

イギリスのスタバ

 

そのあとは一緒にスタバへ。

 

 
私たちがメニュー見てたら
「スタバの電子メニューって3秒に1回
画面変わるの意味わかんないよね~、
しかもフラペチーノも、もっとできるもの
多いんだから最初からメニューに
のせろよって感じだよねぇ~
ゆっくり選んでくれて全然いいからね~!」
と私たちが思っていたことを
店員のお兄さんが代弁してくれてウケました。笑い泣き笑い泣き
 
とはいえ、
イギリスでも日本でも私のオーダーは変わらず
ジャバチップフラペチーノ
ホイップ多め、チョコレートソース追加飛び出すハート
 
「僕、これ初めてだけど
同僚に確認しながら作るから
心配しないでね!おねがいおねがい
この同僚はここで2年も働いてて
なんでも知ってるからね!!」
と言われ
 
まじで1こ1こ
同僚のお姉さんに確認しててウケました。
 
そのあと
どこ出身なの~、とか
なんでイギリス来たの~、とか
日本行ってみたいんだよね~、とか
そういう他愛ない話をした後に
 
Nice to meet you!!!!って言われて
ああ、この店員さんのゆるさとフレンドリーさ
めちゃくちゃ海外っぽいなァ、
と思うなどしました。
 
私が店員側のときは
わりと丁寧なサービスはできてると思うけど
フレンドリーではないかもなぁ。
私ももっとゆるくてフレンドリーな
店員になりたい…!!と、
スタバのお兄さんにインスピレーションを受けました。

やっぱり外に出るといろんな人に
会えていいよねぇ~~~。
 

お兄さん渾身のジャバチップフラペチーノ。
おいしかったです!!
 
マリルは
アイスブラウンシュガーオーツミルクシェイクンエスプレッソ。(長)
これも美味しかったです!!
 
ちなみに気になるお値段ですが
どっちもグランデザイズで10ポンドちょっとでした。
今、めちゃくちゃ円安なので円換算すると
2000円弱。ひぇぇ。
先月から給料があがったので気前よく
マリルにおごってあげました。きらっ。
 

 

 

 

 

 

マリルの勉強に付き合う

 

 
スタバに来た目的は
おいしいフラペチーノで癒されることと、
マリルの試験勉強に付き合うため。
 
マリルが作ったカード(表に問題、裏に答えが書いてある)を
基にマリルにひたすら質問をしていきます。
 
問題

 
答え

 
 
いや、一問一答かと思いきや
全然一答じゃないし、しかもちょっと
答えられる順番とか、
言い換えられたりすると
正解かどうかわかんないし
(しかも医療用語ばっかで知らんし
そもそも字が汚くて読みにくい!!笑い泣き
 
答えがこの3倍くらい長いパターンもあったりして
あんまり力になれてる気がしなくて
なかなかストレスなんですが(おい)
マリルはこの勉強法が気に入っているようなので
試験が終わるまで2週間、
がんばって付き合おうと思います。
 
そしてこのカード、日に日に増えていきます。
ひぇぇぇ。
 
でも、マリルってこんなわけわからない
勉強してるんだね、しゅごい・・・!!と
尊敬の気持ちがわきました。
 
そして、1回間違えたやつでも
時間あけて2回目聞いたら、ほとんど正解で
これまた頭のよさ(記憶力のよさ?)に
心から尊敬しました。
 
しかし、スタバ、冷房ききすぎてて寒くて
そしてカードをすべて終わる前に、
撤退。家で終わらせました。
夏の暑い日はこのスタバに来て涼もう、と
マリルと誓い合いました。
 
そのあとは散歩して帰りました。

 
晴れてる日のイギリスは最高です。
 
ふたたび気分良しな休日。
 
このあとは家でピラティスして
スープカレー作って
映画でも見ようと思います。ひぇ~!
 
転職活動再開は明日から…明日から…。
 
お読みいただきありがとうございました!