職場の抽選に当たって
チケットをもらったので
この前、マリルと
マンチェスターユナイテッドのホーム試合を
見に行きました。VSシェフィールドユナイテッド。⚽
 

マンチェスターのトラムは

券売機でチケットを買わなくても

タッチ決済できるタイプの

クレジットカードなら

乗るときと降りるときに

ホームに置かれている機械に、

ピッてするだけでOKなんですが

(後からカードから運賃が引かれる)

 

「うそでしょ?!これだけでいいの?!

マンチェスターがこんなに

未来的な都市だったとは…」

 

とシェフィールドユナイテッドの

アウェイファンの若者がトラムの駅で

感激しててウケました。

 
さあさあ。
 
ユナイテッドのホームスタジアム、
オールドトラフォード。
 
スタジアムツアーとかは行ったことあったんですが
ここで試合を見るのは初!!!!おねがい
 
せっかくマンチェスターに住んでるんだし
1度はこのスタジアムで
生で見てみたかったので嬉しい!!
 

 

前から7列目とかで選手たちが

とてもよく見えました。

 

試合ってリプレイも解説もないので

何が起きてるかよくわからんこと

多々でしたが楽しかったです~~!

 

ミーハーなので

ラッシュフォード見たかったんですが

ケガで出てきませんでした。

 

ハリー・マグワイアが

めっちゃでかかったです。

 
私はフットボール全然詳しくないんですが
ユナイテッドがそんなに
調子が良くなかったっぽくて
 
隣のファンがずっとキレてて
ユナイテッドが何かするたびに
「AWEFUL!!!」とか嘆いててウケました。
 
帰りは激混みになることを予想して
試合終了の5分前くらいに
会場を後にしました。
 
駅に入るまでに長蛇の列なのでは…とか
予想してたんですが
この日はまったくそんなことなく、
駅のホームも全然混んでないし
我が家にむかうトラムも空いてて
めちゃくちゃスムーズに帰れました。
 
東京ではきっとありえないこと…!!
 
ちなみにマリルはレスター出身、
ゴリゴリのレスターファンです。
 
来季からプレミアリーグ昇格が確定したので
ルンルンです。
 
今季はレスターはプレミアリーグにはいなくて
その1個下のリーグにいたので
テレビで放送されない試合も多かったんですが
 
来季からはふたたび
テレビでレスターを見て叫び散らかす日々が
始まるのでしょう。
 
ちなみに隣人のおじさんは
ラグビーファンで
たまに外で会うと
「今日ラグビーの試合が放送されるから
悪い言葉が聞こえてきたらゴメンネ。」
と言われます笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(実際に聞こえてくることはないのだけど)
 
 

 

仕事へのモチベーション

 

ゼロなんですけど

どうすればいいですか。

 

なんかいつものことなのに

最近、怠け者の同僚たちのことが

いちいちカンにさわるし

疲れてるのかなぁアタス。

 

この人たちが働かないことなんて

この人たちが常にサボる口実を

考えていることなんて

とっくに知っていることなのに。

 

普段はどうでもいいんですが

イラつく日はイラついてしまって

昨日が、まさにその日でした。

 

そして普段は個人プレイなんですが

たまーに一緒になんか作業すると

いや、なんでそーする??!!ってことばっかで

1人でやった方が絶対に早く確実に

できるから、それもまたイライラしてしまう。。

 

いかんいかん。。。。

 

昨日はおじさん2人組のお客さんに

俺ら今日爆買いするから

ショッピングカートを貸してくれと言われて

 

この店にショッピングカードはないけど

ショッピングバスケットならあっちにあります、

 

って言ったら

 

じゃあ店用の台車貸せって言われて

台車は裏で使ってるから貸せないわ、って言ったら

 

「ハハハ、こいつは俺の話を

理解できてないわーーー、ハハハ」

 

っておじさんAが友人のおじさんBに

でかい声で言いだして

 

うぜぇーーーと思ったので

 

「OK」(あっそ)

 

だけ言って肩をすくめて

スーッとそいつらから

めっちゃ遠くに去りました。(おい)

 

1年前の自分だったら考えられん…笑い泣き笑い泣き

 

これは間違いなく今の職場の

同僚たちにもらった精神力。

よくも悪くもめっちゃくちゃ

強くなりました。

 

日本にいたときはこっちの過失ゼロでも

すぐ謝ってたけどイギリスで働き始めてから

あんまり謝らなくなりました。

 

もちろんお客さんの探してた商品がないとか

こっちの不手際とかは謝るけど

 

こういうシチュエーションで

相手が客だからって理由で

こっちはなんも悪くないことで

謝ったりはしなくていいのが

イギリスで働くうえで

1番楽なことだなァ~と思う。

 

同僚たちはめっちゃ失礼な客には在庫

聞かれて、在庫が裏にあっても

ない、って答えてるって言ってました。

イギリスッ…!!

 

同僚たちはみんな怠け者なだけで

ほんとに優しい

めちゃくちゃ良い人たちなので

恵まれてると思うし

感謝しないといけないって分かってるのになぁ。。

なんでこんなイラつくんだろ←

栄養不足かしら。。。

イラつく自分が嫌いになるぜ。。。

 

私は、早くここから抜け出すぞ!!

(死ぬほど嫌、とかそういうんじゃ

全然ないんですけどね←)

 

転職活動も始めました。

時間はかかると思うけど

良い未来に進めるようにがんばるぞー!

 

未来は自分で変えるのだ!!

私はできる!!

 

精神の不安定さが全開に出たブログになりました。←

お読みいただきありがとうございました!