今日はマリルが泊まりがけの出張で

不在です。

 

\(^o^)/

 

久しぶりに顔文字を使いました。

 

マリルのことは大好きなんですが

この1人でダラダラする時間も

最高すぎるんですよねェ~~~!!!

 

いや、マリルがいても

ダラダラしてるんですが…!

 

私は本質的には

超超超超超干物女なので、

マリルがいない日はひどいもんです。

 

今夜は、スーツをぴっちり着て

ファンシーなコース料理を

食べたマリルとは正反対に

 

私は仕事から帰って

リュックをほったらかして

 

夜ごはんはインスタントの豚骨ラーメンと

ポテチを好きなだけ、

 

部屋も散らかし放題、

 

このあとも引き続き

存分にダラダラして

またお菓子食べて

好きな時間に寝たいと思います。

 

そして私は明日はオフゥ~~~!!

 

\(^o^)/

 

 

上記に書いたことは

全部マリルがいても

全然できるっちゃできるんですが

 

やっぱりマリルに悪いなァ、という

私の小さな良心があるので

思う存分はできないんですよねェ~~。

 

マリルしょっちゅう私の物

踏んで足痛そうだしな。←

 

いやぁ。

5連勤+1日休み+4連勤という

私としてはこの10日ほど

めっちゃ激しめに働いたので

もうヘロヘロです。

 

そして、5月から勤務時間が

毎日30分延長になります。

めっちゃ嫌なんですけど???!!
 

私の働くブランドは、

イギリスに何店舗もあるんですが

フルタイムスタッフはどの店でも

週に40時間勤務契約な中

 

我が店だけは謎に37・5時間契約だったことが

突然問題になったらしく

我が店も、5月から週40時間契約へと

変わることになりました。

はぁーーー???

 

しかし我が店は、変な場所にあるし

面接のときマネージャーが

「僕たちは隠れているんだよ!」って言ってた通り

ガチで世間にあまり認知されてないし(どんな店だよ)

他の店舗とは事情がめちゃくちゃ違います。

 

他の店舗と比べて、我が店は営業時間も

嘘のように短くて

私はその営業時間に惹かれて応募したのです。

他の店舗のように夜まで営業していたら

確実に応募はしていないのです。

 

いまのところ勤務時間がのびるだけで

お店の営業時間は変わらないよーとは

言われてるんですが、それって意味あるのか?!

 

今も営業時間前後に

朝ミーティングという名のグダりタイム、

営業終了後に

お店の整頓という名のグダりタイムがあるのですが

 

今の退勤時間より遅くなるのは絶対無理、

だったら前倒しで出勤したい、

というスタッフが大多数だったので

(私もそう)

 

朝ミーティングという名のグダりタイムの

開始時間が早まることになるらしいです。

 

いや、今でさえ

たいしてなんもやってない時間を

のばしてどーする気なのだろうか。。

 

この勤務時間の延長で、

もちろんその分、給料もあがるんですが

我が店のスタッフは

この話を聞いたとき

週に40時間も働きたくねーー!長すぎる!

仕事の時間が長くなるなど馬鹿げている!!

我々は仕事の他にもやることがたくさんある!

家族との時間とかチルとかジムとか!!

と、ほぼ全員ブチぎれ大反発。笑い泣き笑い泣き

私も今のままで十分なので

ほんとに嫌えーん

 

マネージャー陣さえも

「40時間も働くの無理だよぅ。嫌だよぅえーんと、

休憩時間に思いっきりindeed開いて

他の仕事探しててウケました。

もう何社か応募したらしいです。

 

他の同僚も、他社に応募して

さっそく面接に行った人も!!ポーン

(そして、これも、面接行ってきたのー!

ってみんなの前でめちゃくちゃ

オープンに話してて

マネージャーも、そうなんだ、いいねェ~とか

言ってて文化の違いを感じました。

日本だと極秘で転職活動して

内定出て退職が決定した時点で

みんなに周知…ってイメージだった)

 

みんなどんだけ40時間嫌なの笑い泣き笑い泣き

 

でもたしかにイギリスでの求人って

フルタイムでも35時間とか37・5時間とかが

多い気がします。

 

とりあえずは、みんな生活があるし

そんなにすぐ次の仕事が決まるわけではないし

我が職場は、働く環境的にはすごく良いので

ひとまずは、みんな続けるようです。

 

お給料が増える分

私も、スタバのフラペチーノ飲んだり

おいしいレストラン行ったり

バスがダルかったらウーバーで帰ったり

自分にご褒美を与えながら

無理せず頑張りたいと思います。

 

嫌だァァァァァ。(震)

 

そういえば日本で働いていた会社は

そういえば週40時間だったし

月に20時間くらい残業してたので

(今の職場はガチで残業ゼロ)

日本にいた頃の方がよっぽど

長く働いてたんだよなぁ~~。

あの頃の私すごいわぁ。

その後ホットヨガ行ったりしてたからなぁ。

東京OLすごいわぁ。←誰

 

今年はもっと体力もつけたいなぁ。

今の私、体力がなさすぎるんだよなぁ~~。

 

あらやだ、嘆きが

多めになってしまいましたね!!

 

お読みいただきありがとうございました。