仕事が立ち仕事で
体力的に疲れるので、
休日は、できるだけのんびり
過ごしがちだったんですが
 
普通に活動的に過ごしたり
友達と会ったりした方が
めちゃくちゃ自分が充電されることに
気が付きました。
 
もちろん、家でなーんもせず
だらーっと過ごす休日も
時には必要ですが!!
 

久しぶりのスヌーピー

元バイト先の友達の家に遊びに行きました。

 

サルフォードキーズあたりのエリア好きだな~~。

お天気も良くて最高でした。

 

 

友達の猫、スヌーピー(1)

にゃん。

 
友達はまだ私の元バイト先で働いてるので
いろいろ聞けて楽しかったし
懐かしかったです。
 
この友達は香港の子で、
この前、東京に旅行してたんですが、
 
香港に帰ったついでとかかと思ったら
(私のまわりの香港人は
香港帰るついでに日本行きがちw)
 
香港には帰らず、東京だけ行って
イギリスに帰ってきたそうです。
 
香港人がこんなに日本ラブだとは
マンチェスターに来るまで
まったく知りませんでした…!
 
日本が大好き!って言ってもらえるの
嬉しいよねェ~~~。
 

 

波紋

 

お友達に誘ってもらって、

映画、波紋を見てきました!

 

 

期間限定で日本の映画フェスティバル

みたいなのがやってて

マンチェスターで日本の映画が

映画館で見られるという贅沢…飛び出すハート

 

久しぶりに映画館で映画を見て

めちゃめちゃ幸せでした。

 

普段スマホでちゃちゃっと見がちなので

大きな音と大きな画面いいわぁ~~。

 

そして、この「波紋」、

大好きな映画、かもめ食堂や、
めがねと同じ監督の作品なんですが、
ほっこり系ではございません。
 
(キャッチコピーも「絶望を笑え」)
 
いやぁ~~~おもしろかったです。
好きなタイプの映画でした。昇天昇天
 
 
映画の前はピザで腹ごしらえ。
(ピザもチップスもめっちゃおいしかった)
 
映画の後もおしゃべりお願い
(このエルダーフラワーのソーダ
めっちゃおいしかった)
 
おいしいご飯食べて、邦画見て、
夜までおしゃべりして大笑いして
ほんっとに楽しくて
まるで日本にいるかのような
心癒される贅沢で幸せな時間でした。
 
こういう時間、ほんっとに大事だなぁ~~。
 
まだまだ数はめっちゃ少ないけど
(みなさんぜひ私と友達になってください←)
マンチェスターでも
素敵なお友達ができて幸せ~!
 
めちゃくちゃ充電されましたおねがい飛び出すハート
 
我が家がバス停から10分くらいのところなので
帰りはマリルがバス停まで迎えに来てくれたんですが

あったかいし、ちょっと歩きたい気分だったから、と

徒歩で来ました。車じゃないんかーい。
 
でも、2人で夜散歩しながら帰るのも
結構いいね~
またあったかい日、夜散歩しよーぜーーとか
言いながら歩いてたら、
キツネに遭遇してウケました。
 
マリルが「きつね!!」(日本語)って言うから
「いや、猫でしょ」とか言ってたら
ほんとにキツネでした。
 
マリル、毎回きつね見つけるの
めっちゃ早いんだよな。才能だよな。
 
 

マネージャーがうぜえ

 

本日最後の話題です。←
愚痴なので苦手な方はここまでで…。
 
私を採用してくれた
コワモテマネージャー。
 
普通に嫌われてて、

良い人っぽいのになんでだろうって

思ってたんですが
 
最近なんとなく理由がわかってきました。
 
我々へのリスペクトがなさすぎ~~指差し
 
先月からコワモテマネージャーが突然
シフト作成に携わってくるようになったんですが
 
今週の土日、なぜかどっちもシフトが
入ってました。
2週間前の段階で入ってたのは土曜のみ。
 
しかも今週の日曜日は
もともと無理って別のマネージャーに
言っていました。
 
そして、なにより
これまでは、
いつもは土日どっちかだけだし、
 
人手が足りないとかで
土日どっちも入らなくてはいけないときは
事前に相談されていました。
 
無断でしれっとこんな直前になって
土日シフトいれるって何??
 
で、土曜はいけるけど
日曜日は無理です、もう
他のマネージャーに伝えてましたって言ったら
 
じゃあその翌週、土日どっちもできる?って言われて
いいですよって言ったんですが
 
これまで通りだと、
普通、土日どっちも入った週の翌週は
土日どっちも休みがもらえるはずなんですが
 
私が土日どっちも働く週の翌週も
私、土曜日普通にシフト入ってて。
 
いや、どういうこと~~!!
 
で、今日。
 
この週に土日どっちも働くんだから
どっかの週、土日どっちも休みにしてほしい。
3月でもいいし、4月でもいい。
 
って
コワモテマネージャーに言ったら
 
サー子が土日休むってことは
誰かがサー子のシフトを
カバーしないといけないから…
うんちゃらかんちゃら…
 
なんか私の英語の揚げ足もめっちゃ
とられて、超嫌な感じに言われて
 
いや、なんで私がわがままで
迷惑かけてるみたいになってる…?!
当然の権利なんですが?!
 
でも、私、3月のこの週
土日どっちも入ってるのは
誰かをカバーしてますよね。
 
とピシャっと言ったところ
まあ保証はできないけど
調整してみるてきなことを言われました。
 
たった1回の土日オフで
大げさだけど
 
欲しいものは言わないと
手に入らないし
察してももらえない。
 
言わないと相手にいいように
されるだけだ。
 
今まで、悪いなぁ、とか
申し訳ないなぁ、とかで
言えないこと多かったんですが、
 
最近、どんな場面でも
stand up for myselfが
できるようになってきたと思います。
 
でも、マリルだったらもっと
やわらかく自己主張できるんだろうなぁと思う。
 相手を嫌な気持ちにさせない。
 
私はマネージャーに普通に半分キレてたので
マネージャーは嫌な気持ちになっただろうなァ。←
 
いやぁ。マリルは
交渉とかめちゃくちゃうまくて
欲しい答えをもらうのが得意なので
見習いたい…!
今後、マリルがなんか交渉してるところを
真剣に見学したいと思います。
 
余談でした。
 
お読みいただきありがとうございましたラブハート