ベイキング歴、祝1ヶ月!!

とんでもなく不器用な

ドドドド初心者が焼いたパンの記録です。

 

 

 

 

 

 
 

 

チョコパン

 

↑こちらのレシピで作りました!

 

 

めちゃくちゃ簡単でした!!

 

いつもより感動は少なめでしたが

この簡単さで、ちゃんと美味しいのは

めちゃめちゃありがたい・・・!!

 

チョコチップはレシピより

たくさん入れたけど

もっともっと入れてもよかったなぁ。

 

なんか、あの、(確か)パスコの

1袋に8本くらい入ってる

細長いチョコチップパンを思い出す

懐かしい日本のパンの味でした・・・!!!

もう、ずいぶん長いこと食べてないから

いざ、あのパン食べたら

あ、全然違うわ、ってなるかもですが。←

 

中学時代、バスケ部だったんですが

遠征の時はよく、

いつもあの8本入りのパンと、

チョコチップメロンパン

持ってって食べてたなぁ。

 

今は1人で1日に8本は

無理だなァ〜。

食べ盛りってすごいわぁ〜〜〜。

(何の話)

 

 

 

 

惣菜パン

 

↑このレシピで作るのは2回目!!

生地がほんっと〜〜〜に美味しいのです!!

きっと一生このレシピで作るのだろうと思います。

 

マリルにケチャップかけるのお願いしたんですが

全然いいんですけど

普通縦向きでは???!!

かかってるようで

あんまりかかってなくない??!!!

 

 

そして、ソーセージパン

全然きれいに編めないぜ!!!

(比較的綺麗なのはマリルが編んだ)

 

見た目は色々あれですが、

これは、ほんっとに生地がほんのり

優しい甘さで日本のパン屋さんの味で

今回も良すぎでした。

またすぐ作ろうと思います!!

 

 

 

 

 

フレックス夫婦別室睡眠制度

 

マリルが今日は友達と

オンラインゲームして遅くなりそうだから

そのままパソコンある部屋で寝るね〜

って言ってきたので

 

まじ?!

ベッド独り占め、やっほぅ!!!

って喜んでたら

 

や・・やっほぅ???!!!ぐすん

と悲しそうな顔で去って行きました笑い泣き笑い泣き

 

基本、毎晩同じベッドで寝てますが、

どっちかの体調が悪い時や

どっちかが先に寝たい時、

夏の暑い日、

一人の時間が欲しい時などなどは

我々はフレキシブルに

夫婦別室睡眠制度(なんだそれ)を

適用していてこれがかなり快適です。

 

一緒に寝てる時も、別に

疲れるとか寝不足とか感じないんですが

1人で寝ると、やっぱり

寝たーーーーー!!!!感が違う・・・!!!

私にはときどき、必要です。

 

いや、マリルさえよければ

毎晩、夫婦別室でも全然いいんだよな。←

 

仲悪いの?!って思われそうなんですが

マリルのことは大好きだし

仲良く過ごしているんですよ。

ほんと、全く別問題なんだよな〜。

 

マリルは最初は、この制度に

あんまり乗り気じゃなかったんですが(笑)

意外と悪くないことに気づいた模様。

 

このほかにも、私の意味不明なこだわりって

いっぱいあると思うんですが

なんでも理解してくれようとするし、

私の気持ちに寄り添ってくれるので

本当に救われているし

心から感謝しています。

 

本当に、マリルは

あたたかな春の陽だまりのような人である。

(急にどうした)

 

では、私はこれから思いっきり

1人での睡眠を楽しむ所存です。←

 

おやすみなさい!!!!