仕事帰りの夜桜(?)が
めちゃくちゃ綺麗だったので
見てください!!!!(急に)
 

 
 
みなさん、中目黒だと思いましたよね。
(誰も思ってねーよ)
 
実はマンチェスターです。
 
桜なのかなぁ??
 
桜っていいよなぁ。
桜に似た別の花かもしれないけど。
 
なんか嬉しい気持ちになるなぁ~~。
好きだ、桜。
 
今年はたくさんお花見に
行きたいな~~~。

今日は、なんてことない
日常のことを書きたいと思います。
あ、いつもか。
 

 

 最近の仕事の話

 

 
最近仕事でイライラすることが多すぎて
やってられねーーー!!!とまでは
全然いかないんですが(いかないんかい)
 
プチイライラが募る日々です。
 
なんだろう、今までは
私は英語面ですんごい劣等感があって、
だから、私はその分
誰よりも頑張って働くことで
カバーしよう、ってきっと
どっかで思っていたし、そうしていた。
 
しかし、英語面での劣等感が
なくなってきた最近
(いまでも英語が得意とは
とても言えませんが…)
 
同僚たちがサボってるしわ寄せが
こっちに来ることが多すぎて
なぜサボっている人の
カバーを私がしなくてはいけない?!という
イライラを感じる部分が増えてきました。
 
彼らに真面目に
働くことを期待するだけ
無駄すぎるんですが
(そして、ゆーて私も
全然真面目に働いてるわけじゃ
ないんですが…←)
 
とにかく彼らの
サボってる時間が長すぎて
いや、もうちょい働いてくれよ!!!!
と思ってしまう…。
 
そう思うのも無駄すぎると
分かってるんですが…!!
 
あとは、ちょっと考えたら
わかるだろってことを
考えない人たちが多すぎて
余計な仕事が増えて
うそーん、という衝撃の連続。
 
私はなんでも
合理的にちゃきちゃき
進めるのが好きなので
(できてるかどうかはアレですが)
なんでだよ!!!ってことが
めちゃくちゃあるんです。
 
でも別にマネージャーとかでもないから
私が言うのも違うしなぁ、っていう。。
 
ただ、みんなめっちゃ
良い人たちなんですよ。
 
世の中には
怠け者かつ、嫌な人も
きっといっぱいいるから、
みんな良い人たちってだけで
ほんっと恵まれてるんだよなぁ。
めちゃくちゃ働きやすい職場環境にも

感謝しなきゃだよなぁ。

そこは忘れないようにしなくては…。
最近ずっと忘れてた気がします。(おい)
 
文化の違いだよなァ。
イライラする私がおかしいんだよなァ。
 
そして、仕事にも完全に慣れてきたし
実績も十分に作れたと思うので、
そろそろ次のステップに
進みたいところです。
 
マネージャーになりたいわけじゃないし、
これ以上の自分の希望するキャリアが
今の職場にはないし
何より立ち仕事が今は大丈夫でも
いずれ体力的に辛くなりそうなので
本社への異動機会を伺いつつも、
ぼちぼち転職活動も
再開したいなぁ、と思っています。
 
さあ。
ザラついた
気持ちを浄化させるためにも
日常のうれしかったことを
思い出したいと思います。

 

 

 かわいい①

 

マリルがサンドイッチを作るために
冷凍のパンを解凍していたんですが
解凍方法がかわいい…!!
 
 
パン同士が!!!
めちゃくちゃ!!
支え合ってる!!!
 

 

 かわいい②

 

私は卵はパックから直接
使えばいいでしょ派なんですが
 
マリルはキッチンの
卵置き場におきたい派。
(卵置き場っていうか
ただの赤い皿)
 
マリル方式を採用しているんですが
古い卵と新しい卵が
混ざるときは、古い卵の方に
イラストを書いておく
決まりがあるんですが
 
ふと気づいたら
この子がいました。
 
 
リラックマーーーー!!!!
 
※マリルはリラックマを書くのに
ハマっています
 
なんか懐かしいなァ~~と思ったら
しろくまちゃんにちょっと似ている。
 
ミッフィーのお友達の熊ちゃんにも
似ています。
 

ミッフィー 友達 熊 と

ググってみたところ

この子の名前はボリスだと判明。

 

 

ボリスといえば

ボリスジョンソンのイメージが強すぎて

この子もボリスだったのね??!!!と

驚きました。

 

ミッフィーのこのボリスは

おっちょこちょいだそうです。

あらやだ、私と同じだわ。

 

 

 うれしい

 

マリルがカレーを作ってくれました!

右上のチャパティも手作りです。

左のおかずたちはALDIの冷凍です。

 

 
インドのチーズ、パニーラの
ココナッツカレー。
 
3時間煮込んだそうです。
 
マリルのカレーって
ほんっとにおいしいんだよなァ~!!
 
カレーには米派の私のために
米も炊いてくれます。
 
以上、日常のささやかな小話たちでした。
 
お読みいただきありがとうございました。