この前、マリルと

平日休みがかぶったので、

チェスター動物園に行ってきましたニコニコ

 

イギリス最大の動物園だそうで、

 

とにかく広い!!ポーン

 

東京ドーム10個分くらいだそうです。

(懐かしい例えw)

 

調べたらディズニーランドや、

シーと同じくらいでした。

 

いやぁ、なんか懐かしい広さだなあって

思ってたんですよホントに。←

 

動物園内にはパブまでありました。

 

ちなみに入園料は

寄付金こみで大人は

1人31・5ポンド。

なんと日本円に換算すると

6000円弱!!!

上野動物園の約10倍の

入園料です。

ひぇぇ、イギリス。

 

10時開園とほぼ同時について

途中でご飯やらお茶休憩をはさみ、

のんびり一周してたら

気づけば閉園ちょっと前の

15時過ぎまで滞在していました。

(閉園は16時。)

 

そして雨は降ってなかったものの

強風で寒い!!!

 
家の近所が結構あったかかったので
マリルは鬼薄着で1日中
寒そうで、
ちょっとカワイソスでした笑い泣き笑い泣き
カイロ持ってけばよかったなぁ~~。
 
平日だったからか
空いていて
(学校の遠足みたいな団体は
めっちゃいたけど)
なんでも見やすくてよかったです!!
 
では、一部、写真で振り返ります!
 
マリルが見たかったジャガー。
ずーっと寝てましたにっこり
 
ペンギン!!かわいい!!
私、まじで人生に支障を
来たしまくってるレベルの
鳥類恐怖症なんですが
ペンギンはかわいくて好きなんです。
でも、たぶんガラスなしだと近寄れない。
(近寄る機会ないわ)
 
姿勢かわゆす~~~~!!
なんの動物か忘れました。(おい)
 
 
ヒクイドリ。
足が怪獣のよう!!(写真下手すぎか)
生まれて初めて見ました。
 
ツリーカンガルー。
かわいい。寝てる。
 
キリンと3ショットもキメました。
何頭かいるキリンの紹介文見て、
この子がメルって名前だと思って
マリルが「メル~~」ってめっちゃ呼びかけてたんですが
のちのち、全くメルじゃないことが判明して
めっちゃウケました。
マリルのこういうところが大好きです。
一生、穏やかで可愛くて優しくてあったかいままの
マリルでいてくれ~~!←メル関係ねぇ
 
 

ちなみに全然見えてないけど

このフリースジャケット

アディダスと

ナショナルジオグラフィックの

コラボ商品で

かんわいすぎて一目惚れで

即買いしました。

 

これ↓

 

 

久しぶりの新しいコート

うれぴぃ。

 

ちなみに黒もあって黒も可愛くて

悩みました。←どうでもいいわ

 

 

 

ナショナルジオグラフィックのロゴが

入っているので動物園でも

めちゃくちゃ探検家気分が

味わえて最高でした。

 
そうそう。チェスターズー、
2025年には
アフリカ大陸ゾーンができるそうで
また新たに動物がたくさん来るみたいです!
めっちゃ工事してました。
 
写真はないんですが
ガラス越しにゴリラも見ました。
 
たまたま動物園スタッフの方が
ゴリラゾーン通って
ゴリラが興奮して

こっちのガラスにむかって

ロープで飛んできて

ガラスに思いっきり

飛び蹴りかましてきて

(我々の目の前のガラス!!)

驚きすぎて心臓が止まるかと思いました。

挨拶ワイルドすぎるだろ…!!!

 

動物園内のHouse of Smatraという
カフェでお茶。
ここ写真これしかないのが無念なんですが
めっちゃおしゃれで雰囲気よくて
よかったです!
 
本場のスマトラコーヒーだそうです。
あっさりしていて美味しいコーヒーでした!
 

そして、本格的なインドネシア料理が

食べられると書いてあったんですが

メニューは普通にサンドイッチとか

バンバンチキンとかでした。
本格的なインドネシア料理どこ???!!
 
チームラボちっくなエリアもありました。
 
動物園ってめっちゃくちゃ
久しぶりに行ったんですが
(そしてイギリスでは初!!)
 
まだ寒かったからか、
トラとかカワウソなどなど
見たかったいろんな動物を含め
 
見えないところで寝てたり
我々から見えない
室内にいたりして(多分)
 
まったく見えない動物が
めちゃめちゃ多かったのが
印象的でした。
確実に半分以上は見られていない…。
 
マリルは前回は夏に行ったそうですが
もっと動物いっぱい見られたそうです。
 
とくにマダガスカルエリアでは
ほとんど何も動物が見られなかったり
そのまま歩いても歩いても
かれこれ1時間くらいなんも
動物見られない時間があったりして
そろそろなんか見たいネ~~って
会話もしました。笑い泣き笑い泣き
 
日本もそうだったっけ??!!
 
動物にも、気ままに過ごす時間は
とっても大切だと思うので
不満とかではないんですが、

結構衝撃的な

いなささでした滝汗
 
日本では見たことないような
動物もいっぱいいて楽しかったので
今度はアフリカエリアがオープンして、
もっとあったかい時期に
行きたいと思います!
 
お読みいただき
ありがとうございました!