人生で初めてパンを焼いてしまいました。
ひぇぇぇ~~!!!!
 
マリルはベイキングが好きで
前からバナナブレッドやらピザやら
いろいろ焼いていたんですが
 
私はベイキングって
どうしても馴染みがなくて、
 
洗い物含め後片付けがいろいろ

めんどくさそう&

難易度が高そうだし
超絶不器用な私には
どうせ私にはできないだろうなァ、と
やる前から諦めていました。
 
が。
 
突然思い立ちました。
 
パンを焼きたい。
 
こんな感情になるのは
初めて!!(宝塚)
 
誕生日を迎えたばかりで
何か新しいことを
やってみたかったのかも?!
 
マリルを誘い、
こちらのユーチューブを参考に
ソーセージパンと、
ハムチーズパンを作ることにしました!
生地こねるの楽しい…
心が癒されてゆく…。。
 

 
 
レシピ動画には
表面を張らせて~~
という表現が出てきて
 
表面を…
張らせる…???!!不安不安
 
と頭にハテナマーク浮かびまくりだったんですが
マリルに教えてもらい(さすがベイキング経験者!)
なんとか生地完成!
 
ソーセージにくるくると巻いていきます。
(きれいな2つがマリル作・
形が歪なのは私作。
見たらすぐわかりますね…??!!笑い泣き
 
 
ちなみにソーセージはテスコとかで売ってる
これが日本のに近くてお気に入りです。
(画像お借りしました)
 
なんとなく二次発酵させてから
(こちら40度で二次発酵が
必要だったみたいなんですが
オーブンの最低温度がまさかの
60度だったので
(作り始めてから知ったぜ!)
60度に設定して
ときどきオープンをあけながら
適当に二次発酵させました←)
 
二次発酵後、
チーズやら、スリラチャソースやらを
好みでかけまくりました。
 
 
こちらはハムチーズパン!
1つはペパロニを使ってみました。
 
いざ!!オーブンへ、ぶちこまん!!
 
いや~~
パンの焼けてる香り
テンションあがるぅ~~~!!
 
ベイキングって
こんなに幸せなことだったの…。。
 

 

 

 

そして、完成がこちら!!!!
(いや写真ぶれてる~~~!!)
 
ハムチーズパンはこちら!!
たらら~~~!!
 
わ~い!!
めっちゃパンになって感動……!!!!
(焦げてるぞ)
 
めっちゃ朝食かランチ感出てますが
夕方に思い立って焼き始めたのでこちら
ゴリッゴリの
夜ご飯です。
 
いざ。食べん。
 
ぎゃああああ
完っっっ全に
日本のパン屋さんの味~~!!!キラキラキラキラ
 
生地がもう日本の
惣菜パンのあれ…!!!
ふわっふわで甘くて
めちゃくちゃ美味しい赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き飛び出すハート飛び出すハート
懐かしい…
懐かしいよお母さん…えーんえーん
 
マリルもめっちゃ感動してました!!
 
またすぐ作ること間違いなし!!
 
作ってるときから
食べてるまで、
なんなら食べ終わってからも
久しぶりに感じる
多幸感であふれておりました。。
 
ベイキングってこんな
幸せなことだったの…?(2回目)
 
そしてベイキングしたくなかった理由の
大きな1つ、
後片付けがめんどくさそう問題ですが、
ほとんど食器洗い機に
ぶちこみ一瞬でした。
 
またいろいろ焼いてみたいな~と
思います!!
 
お読みいただきありがとうございましたニコニコクローバー