キャンドルライトコンサートについては

次回の記事で書きたいと思います!!笑い泣き笑い泣き

 

と前回のブログで書いたんですが、

それは次回にまわして、

ちょっと違うことを

書きたいと思います(どうした)

 

 

普段、めっちゃサッカー見る夫マリルを横目に、

あんまりサッカーを見ない私ですが

1週間のうちに、2試合もフルで

テレビで見てしまいました。

圧倒的成長…!!(一体なんの)

 

 

  レスター🦊

 

 

先週はプレミアリーグの最終戦、

マリルの愛するレスターシティ⚽の

プレミア残留のかかった大事な試合!!ポーン

 

プレミアリーグ20チーム中、18位以下は

1個下のリーグに降格になるんですが、

レスターは今シーズン、かなり不調で

試合開始時点では、18位。

 

そして迎えた最終戦!!

 

マリルは感情が安定しているので、

あんまり緊張したりしないタイプだと思うんですが

もうこの試合の前夜から、こっちが引くほど

超絶緊張おじさん!!!笑い泣き笑い泣き

(お前より若いぞ)

 

無駄にすんごい緊張してるので

日本行って婚姻届出したときと、

どっちが緊張したか聞いてみたら

と~~~っても僅差で

婚姻届提出の方が緊張したそうです。泣き笑い

 

マリルが人生で最も嬉しかった出来事のひとつは

2016年にレスターがプレミアリーグ

優勝した時だそうで、

めちゃくちゃ号泣した、と言ってました。

私との結婚も

マリルが人生で最も嬉しかった出来事のひとつに

含まれていることを願ってやみません。


 

そして、結果は…

 

レスターは試合には勝利!!

 

しかし、これがリーグ戦の過酷なところ。

 

17位のチームも、最後の試合で別の相手に勝ったので

 

レスターは18位で

プレミア残留ならず不安不安

 

マリルは激落ちくんと化したのでした。

 

そして、試合終了と同時に友人たちから

 

I'm sorry mateドキドキ

きっとレスターは強くなって帰ってくるよ!

気を強く持とう。

 

てきな

まあまあアツい慰めのメッセージ

もらっている、

超絶落ち込みモードなマリルが面白すぎて

不謹慎ながら控えめに

爆笑してしまいました。

(最低すぎる妻か)

みんな優しいネ。

 

その翌日くらいに、マリルと歩いてたら

19位で同じくプレミアに残留できなかった

リーズのユニフォーム着て歩いてる人がいたので

なんか話しかけてきたらって言ったんですが(なぜ)

 

「ダメだ、

まだ日が浅すぎる…不安

 

と言われました笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

  マンチェスターダービー

 

 

そして今日はFAカップ決勝戦⚽

 

そして、この決勝戦がなんと

 

マンチェスターユナイテッドVS

マンチェスターシティ

 

という、マンチェスターの

2大チームの激突。🔥

(ファンもチームもバチバチです。)

 

私は集中力が壊滅的にないので、

サッカーの試合って

家でマリルと見てると、

長くて飽きてしまって

途中で離脱することが

ほとんどなんですが笑い泣き

 

両チームともにめっちゃ気迫が感じられて

まじで一瞬も目が離せない試合でした。

 

シティかユナイテッドかで言ったら

私はユナイテッド派

マリルはシティ派なので

(きのこ、たけのこみたいに軽く言うな)

家でお互い無駄にバチバチで観戦しました。←

 

あぁぁぁぁ~~~!!!

悔しい~~~~!!!!えーんえーん

 

いつか生で見に行きたいぜ

マンチェスターダービー!!

 

↓いつかのマンチェスターユナイテッドのスタジアム。

馬に乗った警察がいました。びっくり

 
 
お読みいただきありがとうございました!