さ~て、今週のサー子さんは!
 
・マリルの来日用のビザを取る
・信じられないブリティッシュエアウェイズ
・サー子、サプライズ大失敗
 
の3本でお届けしたいところだったんですが・・・
(全然タイムリーにブログを書けていないので

サプライズ以外は最近起きた話でもないのですが笑い泣き

 
ですが・・・
 
ちょっと、ひぇぇぇぇ、なことが判明したので、
まずはこちらのニュースをお伝えします。(え)
 
昨日、朝からマリルが
「OH NOOOOOOO!!!!!!!!」
とベッドで叫んでいるので何かと思ったら
 
 
 
参照元:
 
そう。
 
配偶者ビザの申請~受け取りまでの期間が
 
今までは最大12週間以内(優先サービス使えば8週間以内)だったところ、
 
 
最大24週間以内
 
に、超絶延びていました。
 
(5月11日更新されたルールです)
 
 
うそおおおおおおん!!!!絶望絶望絶望
 
 
戦争の影響で、今は優先サービスは使えないし、時間がかかるだろうな~とは思ってたので、6月に帰国したら、余裕を持っ11月半ばくらいにイギリスに戻ってくるつもりで、今回、マンチェスター、日本間で往復航空券取ってたんですが(これもブリティッシュエアウェイズのせいなので追って書きます笑い泣き)11月半ば、絶対ビザ間に合わないやつ~~!!!凝視凝視
 
航空券の変更手数料がかかるとか(これも追って書きます真顔)変更がめんどいとか、そういうのもあるんですが、そんなことよりも・・・
 
7月上旬に申請できた場合でも、ギリギリ、クリスマスに間に合うかどうか、めっちゃストレスフルになりそう・・(私はクリスマス全然こだわりないんですが、イギリスではクリスマスは家族が一緒に過ごすとっても大事な日🎄なので、マリルがめっちゃこだわりあり)
 
そして、6月末にマリルがイギリスに帰ってしまったら、そこまた会えない半年が始まるだと・・・???チーンチーン
 
今回は、4か月半後にまた会えるしな、と気楽にかまえていたので、半年ってなると、言うて1・5か月くらいしか変わらないのですが、めっちゃ長期間に感じて、寂しすぎる、、、
 
このきゃわいいきゃわいい彼氏に半年会えないなんて・・泣くうさぎ泣くうさぎ
 
マリルにビザ取るのにめっちゃ時間がかかるようになった話を聞いたときは、即座にこんなことを思って、
 
え~~~~!!!ガーンガーンガーン
 
とめっちゃテンション、ガタ落ちしていたんですが、それよりも、マリルが、もはや悲しみを通り越して、放心状態に・・・笑い泣き笑い泣き←笑いごとじゃないぞ
 
なぜか昔から、片方が、ずーーーーん無気力無気力無気力無気力モードなときは、自然ともう片方が松岡修造ばりに、めちゃくちゃポジティブになりがちな我々🔥🔥
だから2人とも、同時に、ずーんチーンチーンとなることは本当になくて、なんか救われています。
 
そう、今回は、あまりにも落ち込むマリルを見た瞬間、
私が、秒で松岡修造になりました。(いや、おかしいだろ)
 
マリル
 「I hate everything....
これまでの遠距離だって会えないのが本当に辛くて
やっと遠距離が終わったのに
また半年も遠距離になるなんて、
しかもクリスマスにも間に合うかもわかんないし、
本当にもう耐えられない。。。
ああ、I hate everything絶望絶望(アゲインーー!)」
 
 サー子
「ちょっ!マリル氏ーーー!!!
思い出して、私達、イギリスで再会するまで
1年10ヶ月も会えなかったんだよ!!!
今回の半年ってそれと比べたらめっちゃ短くない??!
しかも、私たちは来月にはもう夫婦!!!
この半年乗り越えたら、もう一生ずーーっと離れずにいられるんだよお!!
しかも、この半年は私いないから好きなだけゲームして
好きなだけウーバーイーツ頼めるよ!!
きっと、サー子なしで過ごす、自由〜な最後の半年が、いつか恋しくなるよ笑い泣き笑い泣き」 

マリル
「ゲーム、、!ウーバーイーツ、、!お願い」←そっち?
 
サー子
「しかも、4年位遠距離してたけど、コロナ前は
だいたい、半年に1回で会ってたじゃん、
思い返したら毎回、次会えるまで
なんなかんや一瞬じゃなかった?
冬に東京で、夏にヨーロッパ、冬にまた東京、、
ほら、思い返したら、なんかすぐだったじゃん!
今回も絶対すぐだよーー!
今までずっとやってきたんだし今回だってできるできる!!」

マリル
「Yeah.....It's true!」←言わせた感
  
サー子
「クリスマスも頑張れば間に合うかもだし
もし間に合わなかったとしても
来年から毎年!!毎年!!!一緒に過ごせるよ、
さあ、想像してみよう!!!
たのしーー!
うれしーーー!指差し指差し飛び出すハート

 マリル
「クリスマス離れ離れはタノシクナイ(楽しくないだけ日本語泣き笑い)
ハイ、デモ、from next year,ウレシイお願い」←ルー大柴
 
な、なんかめっちゃ言わせた感ありますが・・・
放心状態からは戻って来たマリル。。笑い泣き
 
ポジティブなこと言ってたら自分も落ち込んでたのに、なんだか元気になりました
 
配偶者ビザがとれたら数年はおそらくイギリスベースなので、日本に半年滞在することも、もしかしたら、あんまりないかもしれないし、家族や友達と日本でのんびり過ごせたらな~と思います。
初・甥っ子も8月に爆誕予定です👶♥
日本食を心おきなく食べる半年。ひぇぇぇぇ

ちょっとよき。指差し指差し

でもやっぱり寂しい。。。マリルゥゥゥ。
 
当たり前のようにマリルと過ごしてあっという間に時間が過ぎてしまうけど、マリルとの時間を大事にしたいなとあらためて思いました。 

今、こんなに近くにいるのに、
まだ始まっていない遠距離のことを、今から寂しがって悲しくなるのはもったいないもん。
しかも始まったら絶対わたし遠距離余裕なんですよね。。←え 
 
ああ。あと、およそ1か月で帰国(withマリル)、1か月半後にはまた遠距離開始・・・

でも、つぎの遠距離が始まるころには、もう夫婦なので、なんだかめっちゃ嬉しいです照れ照れ 
夫婦、、、夫婦、、、!!!夫婦!!!!←落ち着け
 
時間が経つのが早すぎてびっくりです。
だから、なんだかんだ離れ離れの半年もあっという間に過ぎることでしょう!!
 
あ、ちなみに・・・!!
ウクライナの方のビザが優先っていうのが不満とかではもちろんないんです、マリルも私も!! 
ウクライナの方々が早く安心できる場所で過ごせるようになるといいなと心から思います。

ただ、イギリスビザチーム
もっとがんばってくれーー!!!おーっ!おーっ!おーっ!
 
悲しみを癒やすようにTESCOで買ったオレオのサンドイッチアイス。←悲しくなくても買っただろ
めっちゃおいしくて1人2こずつ、一瞬で食べ終わりました笑い泣き笑い泣き