食べるとちょっとインコくさい「インコクサイアイス」をいただきましたー!


まず、入れ物すごい可愛いです。

私はフィンチちゃん(黒いの)がお気に入りです。

はーそれにしても、ただでさえ可愛いのに丸いと余計可愛さが目立つというか……ラブラブ


アラサーOL通勤日記-1379124331174.jpg


お気に入りのフィンチちゃんを拡大しますと。


アラサーOL通勤日記-1379124299429.jpg


こんな感じで。


蓋には「ぶんちょ仕立てのフィンチアイス」と書いてあります。


フィンチって、ダーウィンが進化論で生物多様性の話を書くきっかけになったという、フィンチですよね(多分)。

フィンチって文鳥の仲間だから、「ぶんちょ仕立て」なんでしょうか??

ん~、他の二つは「セキセイインコアイス」と「オカメインコアイス」ってシンプルな名前なのに、黒いアイスだけ、想像力を掻きたてる不思議な名前。。。


・・・・・・ということで、調べたところ、この黒いのは文鳥のアイスみたいです。


文鳥は水浴びをよくするので、インコほど餌の臭いがしないとか。


アラサーOL通勤日記-1379124234684.jpg


私はこの「ぶんちょ」のアイスの味が一番好きでした。

バニラがベースで、ちょっと穀物が入ってるけど邪魔じゃないし、マシュマロも柔らかくて美味しいし。


インコアイスも美味しいのですが、フルーツが入っていてそれぞれそのフルーツの味が前に出ていると思いました。


一番インコっぽい(?)のはオカメインコアイスだと思います。


でもそのインコっぽい味ってどんな味なのかと言われると、上手く説明できませんあせる

フルーティーな感じとでも言うのかな。難しいです。


入れ物が可愛いけど紙なので捨てざるを得ないのが残念です。


美味しいアイスでした。ごちそうさまでした!ニコニコ