今日は午後から強い雨が降りました。


天気予報で雨が降ると聞いていたので普通の傘(折り畳みではない)は持って行っていたのですが、それでも濡れてしまいました。

今持っている傘は、普通の傘なので折り畳みほど風や雨に弱くないですが、女性用なので小さいです。

今度傘を買うときは骨が16本位ある大きな傘にしようと思います。


昔から、大きい傘を持っている人を見ると、濡れなくていいなーって思うんですにひひ

それから、傘の内側に青空が描いてある傘を持っている人を見たときも、いいなーって思います。

自分だけの青空って、何だか気分が上がりそうアップ


そう言えば、最近良く見るブーツみたいなレインシューズ。

あれって重くないのでしょうか。

全部ゴムでできていて、やや大きめなデザインが多いですよね。

履いたことはないのですが、有名どころのものを見ても重たそうな見た目なので、自分は多分買わないな~と思っています。

私はのろまだから、きっとひっかかって転ぶ・・・・・・。

買うならショートブーツみたいなのが良いな~。

でも、今年もちょっと欲しいなと思いつつ、梅雨が明けそうな予感。



さてさて、今週末を乗り切れば、夏休み!

青い海と青い空が待っているので仕事頑張ります音譜