父の一周忌、2/23に執り行いました

身内だけの法要…(-人-)

そして、後の法要会食

私ら夫婦、上咽頭がん患った私の弟

長女、次女夫婦と孫ちゃん、長男で

ささやかですが、皆顔合わせして

頂きました(弟と次女のお婿さんは初顔合わせ)

コロナ禍の中、挙式も出来ず

こんな形で顔合わせでしたが

これも亡き父のおかげ(-人-)

和やかに終えました


そして恒例の年一検査、RI検査

同じくシンチグラフィ検査です


今年は4回目です

術後、4年経ちました

脾臓、腎臓、膀胱が染まっているのは

ポジティブコントロールでこの検査が

上手くいっている証拠だそうです

アメリカでは3回するそうです

日本では2回する事によって96%間違いないと…

お金もかかるし、身体の負担も考えると

2回でOKだそうです。

診察室の中、心中で拍手👏👏👏

そして、今回、4回目で初めて

両腕挙げなくて良かったんです‼️

このおかげで疲れが半減しました‼️

素巻き(巻き寿司みたいな感じ)には

されましたが…腰、背中が少々痺れる位で

1時間の検査の間にトイレ休憩

ほんの2〜3分ですが、させてもらい

なんとか2日間、やり通せました


それでも1日目は、疲れて

22時消灯なのですが、20時には就寝…

翌日、9時から検査

終わって診断受けたのは、担当の先生の

患者さん1番最後…13時を回っていましたが

安心が、もっと欲しくて

担当の先生に

胃カメラと、大腸検査を‼️と


向かいの消化器内科の診察室へ院内電話で

お願いしてもらいました

次回、3月に胃カメラ

4月に大腸検査予約してきました

そんな行動に相方も少し引いてました笑


帰りの車の中でLINEで

家族や友達に報告📱👀💕

年々、今生かされてる状況に

そして、家族、、友人らに

ホント、感謝デス🙏