月曜日に手術から今日日曜日!
今、朝日を病室で浴びています

リアタイのブログは中々…キョロキョロ
前後、違ってたらお許しを…

個室に移っての2日目の夜…

痛い、痛い、痛いのナースコール押し

背中の麻酔液出ない!
無いのなら、もう首から下げなくても…
出ないのに何回も押してた自分…
睡眠導入剤も入れてもらいましたが
天井グルグルするだけ…
翌朝、背中の麻酔液管が取れました


そして夜中に、痛みを止める強い点滴
しかし、痛みは遠のくに
身体が動かない!
瞼が開けられない!
やっと、開けてナースコール押し!

点滴されてる掌の小指が麻痺
えーガーンどうなるの……
強い痛み止めだったようです
その症状が一昨日…寝れず…

昨夜は、安定剤飲みしたが
眠れず…
あの強い痛み止めの点滴は
パスしてもらいました
白濁した痛み止めの点滴してもらって
幾分、調子が良いです

痛みも無く、今は椅子に腰掛けが
楽だと気づき、トイレ行ったり
病室の前の廊下を少し行ったり来たり…

今朝、執刀医の先生がガーゼ交換
今までもほぼ、毎日来てもらってます
「採血、結果良いですよ!」
「ガーゼもあまり汚れてないから
管も早く抜けますよ!」
「ちょっとピリッとするけどね」
と言って処置をしてもらい

「明日、月曜日から食事!
まぁ重湯からだけど…食べましょう!」

ポジティブしか言わないO先生おねがい
浦沢直樹氏の「Masterキートン」の
主役に少し、似た感じの先生
四角いお顔照れ縁なしメガネで…

ここは、週三回、月水金とオペ…
科に寄っても違うのでしょうが…
今日も、患者さんを診て廻ってるのでしょうか…
途中、出張だのおっしゃて
いたので凄いびっくり
バイタリティ溢れる先生
そして医療スタッフの方々

朝日、浴びながら感謝です
おねがいおねがいおねがい