仕事から帰ると、

彼が牛乳をコップに注いでいて

一口目をくれました。

彼はいつも、なんでも一口くれますお願いドキドキドキドキ



私が少し飲んだら、




冷たいですか??ウインク



って 聞いてきた!!!!




やややビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク



流暢!!!!


だれかが家に入ってきたのかと思うほどでした。





ツメタイ、、デスカ??

ではなかった。



流れるような発音音譜音譜音譜音譜音譜



私はびっくりして、

彼に色々喋らせました。



すると、


その扇風機は、いくらですか??


とか



私は椅子に座りたいです。


とか



ちゃんと、文章になって話せてる!!!!!



ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク




彼の日本語、急成長音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜




私も色々聞いてみて


この街は静かですか?


と 聞くと、



食い気味で

いいえ、すこし賑やかです。


と 答えましたビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク




こんな色々覚えて、
理解して、
応用できるようになるとはえーんえーんえーんえーん


感動しましたお願いお願いお願いお願い




ディスレクシアを持ちながら、
毎日学校へ行って、
家でも勉強して、
漢字の書き取りや、文法を何度も何度も練習している彼。
私にたくさん質問してくる彼。


正直、周りよりは覚えるのが遅くて、
自分でも、それで落ち込んでいるのも見てきました。


苦手意識があるからか、

日本語喋って!ニコニコ

と私が言っても、なかなか喋りたがらなかった彼です。



でも、
日本に来て半年、

今まで蓄積してきた力を
発揮できるようになってきたのですおねがいおねがい


すごく嬉しいドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



努力が実るのを見て、

私も英語、フランス語、そしてオランダ語を
とにかく続けよう!
と思いました照れ