我が家の水仙が咲き始めました


姉が昨年暮れに近くのスーパーに行く途中、自宅近くの道路で顔面から転倒して〜救急搬送されました!!😨

搬送された病院🏥に姉の長男と駆けつけると、おでこと唇を縫合してあり、上前歯も3本抜けていました😨

聞くところによると、微熱があって、ちょっとフワフワしながら歩いていたようです🥺

無理は禁物ですね!!😥

年末年始だったので、埼玉から長女が、介助ケアに来てました!!

今は、怪我はすっかり落ちついて〜近日中に前歯をいれるとの事で歯医者さんに行くようです!!


姉の事で〜やれやれと思ってた頃、先週、今度は実家の兄が、屋外で躓いて、右股関節を骨折し〜またまた救急搬送されて、手術をしました😨 ちょうど今日で1週間になりますが、既に毎日リハビリをやっているようです!!


時々、ベッドサイドの必需品として我が家に有る物品や100均で購入した便利グッズ等を持参しながら面会に行っています!!

昨日は〜看護師さんの話しが有ると云うので、行って来ましたが、介護申請をしておいて下さいとの事で、その帰りに市役所に寄って申請しに行って来ました!!

2週間以内に介護度の審査の為に市職員の方から私宛に連絡が入るようです!!

その辺の事は〜主人の時に色々、経験済みなので〜🥹

来週は〜整形外科の主治医の先生とのお話も有るようです!!


ひと月の間に、兄と姉2人が転倒事故に遭うとは〜ホントにびっくりです!!😱

他人事ではないので〜気を付けないといけないナって思いました😥

皆さまも〜気を付けて下さいね!!



病室から富士山🗻が!!🤩
ついつい、撮影してしまいました(笑)

絶景です✨



久しぶりに市役所に行って来ました

ベッドサイドのグッズ品です

夫の入院時のベッドサイドグッズを参考にしました
(懐かしいです)


ブログ訪問頂き有難うございましたm(_ _)m