こんばんは!

 

Toiroです虹

 

雨降るのか晴れるのか天気は気まぐれですね真顔

 

そんなToiroも今日は気まぐれに過ごしましたうさぎ

(今日、仕事休みました)

 

今日は珍しく家族全員スケジュールが揃ったので、BBQに行ったのです。

(肉で胃もたれはまだしませんでした!)

 

ちなみに私の家族構成を説明します。

(興味ある方お先どうぞ)

 

 

父 母 双子の妹 です。

 

なんですけど、家族でBBQ行くのは......

(ちょいちょいちょい、これはスルーしていいのかー?)

 

 

・・・・・ん?キョロキョロ あーあんぐり・・・・んーじゃあ..

 

 

はい、実は私Toiro双子ですニコニコニコニコ

(本当です)(今日この話で終わりそー(笑)興味ある方お先どうぞ)

 

 

先に言っときますが、このブログはToiro(双子の姉)だけがやってるので、妹絡んでませーん(笑)

 

 

よく仲の良い友達同士が、街で「双子コーデハート」みたいな写真や格好見て「甘いな..」と思いながら見ております

(こっちは遺伝子なので当たり前(笑))

 

 

一応私が姉なんですけど、妹のことを誰かに紹介するときめんどくさいんですよねーえー

(これは双子あるある..たぶん)

 

「双子の妹です。」というと「双子なの?!びっくり」と驚かれなかなか本題いけず、

「妹です」というと話は進むけど、年の差があると思われるのが個人的には嫌で(笑)

「片割れ」や「相方」っていうのも変だし..(お笑いコンビかよ(笑))

 

これは双子や三つ子の方にぜひ聞いてみたい!

 

 

まぁ良かったことといえば、小学生中学生ぐらいのときでしょうか。

 

全体に認知されやすい

(これは良くもあり悪くもあり)

クラスは絶対に分けられるので

(今思えば何で分けられるんだろ?)

忘れ物したときに教科書貸してもらえる、体操着貸してもらえる。

(ゼッケンの苗字学年一緒なのでなおさら良い)

 

ぐらいなもんです。

 

私からすると、年の差がある姉妹に憧れたもんです照れ

 

あっ....急な双子トーク失礼しました。

(熱が入り長年の思いを話すことがようやくできましたチョキ)←ほんとはまだある(笑)

 

長くなったのでまた興味ある方いらっしゃったら、話しまーす。(いるのか?(笑))

(私は独身ですが、私のママがたまに当時苦労した子育て論話すときあるんです)

←まぁ20年以上前なので情報古いですが(笑)

 

 

では、最後に今日の旅の1枚を...

 



 

 

なんか寂しさもありつつ、かわいさもありつつ...(笑)

 

アイスがおいしい季節になりましたね!

 

ではまたー!