こんばんは!

 

Toiroです虹

 

日曜日ですね!皆様どんな休暇を過ごされてますか?

(お仕事の方お疲れ様です!)

 

暑いですね...滝汗

 

Toiroはすでに夏バテですチーン

(スーパーの中に入った瞬間の冷房最高じゃないですか?デレデレ

 結局私は何も買わずお手洗い行って店出るんですけどねーグラサン

 

 

・・・・・・・・・・・・・はいうさぎ

 

 

私Toiroの住む町は京都の中でも多くの山に囲まれた場所でして、他の場所と比べても

ジメジメとした湿度の高い暑さなのです...

 

京都市内に住んでる友達からは、地域の自慢話で暑さ含め京都市内の過ごしやすさを

鼻高々と話されたことがあったもんです。

(だいたい何言い返しても、相手のニヤニヤこんな感じの顔で終わります(笑))

 

もちろんある程度の関係性ありきですけど。

 

 

 

そんなToiro今日はフランスフランスマルシェに行ってきました!

 

(・・・・・ん?ニコ

 

訂正します。正しくはフランスです。

(こいつめんどくせーー(笑))

 

京都で月一行われているフランスの文化に触れるイベントで、

フランス人が作るフランスのお菓子や料理、ワイン、雑貨も楽しめるマルシェなんです。

(ちなみに先に言っておきますが、今日の旅の写真はこれとは全く関係ありませんガーン

 

 

国際交流って感じで、外国人の方が多いんじゃないかと思わせる

私にはなじみない言語の数々が飛び交う空間でしたおねがい

 

 

・・・海外って憧れますよねデレデレ

(急にどうした(笑))

 

実は私海外旅行一度も言ったことないんですよね...

(その年齢で..?びっくりって顔で見ないでくださいね(笑))

 

ヨーロッパとかいつか行きたいんですよねーー!!

 

旅行が決まったらすぐ使える言語本持ち歩くだろうなー!

 

ちなみに大学時代の第2外国語は中国語でした。←へ?チーン

はい、ヨーロッパのヨの字も触れたことございません。

 

 

そんな知識ゼロでも今日はマルシェを楽しみつつ

近くで流れていたアコースティックギターの音を聞きながらフランスの雰囲気を感じる1日でした!

 

来月も行こっかなー!

 

ってことで最後に旅の1枚!

 

 

 

 

これは割と前に友達に撮ってもらった写真ですが、Toiro的お気に入りです。

 

 

場所は高知の桂浜です!

 

内陸育ちの私なので海が見えた時の解放感は最高でした!

 

 

また1週間始まりますが、お互い頑張りましょう!

 

ではーー!