こんにちは☺️


ついに楽天スーパーセール始まりましたね飛び出すハート


エントリーまだの方はこちらからどうぞ🫶⬇️


イベントバナー

 


イベントバナー

 


今日は5のつく日だから、参戦します🙋‍♀️

今回はふるさと納税したいので、夫に頼んでお買い物周りしてもらうー🤭

(私の納税枠は早々に終了)


まずはオススメの品紹介します🤗






前回買ったさばちゃん🐟

(画像めちゃブレててすいません🙇)



⬆️これです

なんと次回から値上げしちゃうみたいだから、安く買える最後のチャンス😢


我が家は2kgで20まいも入ってました🤭

骨が取ってあるから子どももパクパク食べてました🤗

普段骨取るの面倒で魚の竜田揚げ作ってあげないけど、これは下処理も必要ないので、竜田揚げ作ってあげたら「美味しい!ゲラゲラ」って言ってもらえて嬉しかったです🥺(多分初めて作った)


あとは普通に塩焼きにして食べました😋

骨ないから本当楽ちんでいいです♡


グリルの中で

くっつかないアルミホイルでお皿作ってその上で焼いたら、グリル汚れなくて洗うの楽だし、美味しくできてオススメですよ☺️(伝わる?)


まだ10枚以上残ってるからさばの味噌煮とかも作ったり、楽しみたいなーと思ってます😆



冷凍ぎょうざ🥟

最近の冷凍ぎょうざって本当美味しいよね😋

以前、美味しい餃子作れるようになりたくてめちゃ研究してた時あったんだけど、冷凍ぎょうざのがめちゃくちゃ楽だし充分美味しいので、自分で作るのやめました🤣


しかも冷凍餃子ってすごい上手に焦げ目ついて美味しく焼ける笑ううさぎ

時間もかからないし、ささっと作りたい時や一品増やしたい時にも焼くだけで簡単に食卓が豪華になるからオススメ🥰



排気口カバーをフラットなもの⬆️に買い替えました😁

上に鍋をちょい置きできるのでめちゃ便利です😊



まだまだ暑い日続くし、さっと設置できるサンシェードあると楽ちん便利🫶

災害時車内で待機になった時にも目隠しになる🙌


このジャンスカ本当可愛くてでも生地はしっかりしていて全然安っぽくない!秋🍂にぴったり♡




低身長さんにも嬉しいpetitサイズあり🤭

151センチの私でも裾がつかずにくるぶし丈できれましたー🥰


ウエストマークだから、細見えするよー🥰






​今回購入するもの


6足セットで1000円は安すぎだよね?🥹




長男ブラックの靴下しか履かないんだけど、すぐ穴開いちゃうの🥹

え?我が家の為に用意してくれた?

もちろん買います👛


→よく見たら黒は売り切れで白しか残ってなかった😭白でも良くてサイズちょうど良い方いたらとってもお買い得なのでぜひ🥹



簡易トイレダンチで安い!!


トイレの凝固剤、50回分は備えてあるんだけど、何回分備えておくのが正解なんだろ?

でもこういうのって半永久的に持つらしいし、大規模災害で1週間断水とかなったら絶対多めに持っておくことに越した事ない!!


というわけで追加で購入する事にした!!

(ちょうど昨日、南海トラフのマンガ読み始めたらまじで怖くなった🥲)



 

長男のリュック!幼稚園から使ってる可愛い恐竜柄のを使ってて🥹

お友だちみんなカッコいいリュックだしちょっと可哀想かな?とか思ったりして今より大きめの20リットルのPUMAリュックを購入することに!!


今使ってる可愛いリュックはまだ使えるので、子どもの非常用リュックに使う予定です🤗




毎年買ってる都城市の牛肉🥩

今回も買います🤍




トイレットペーパー🧻無くなりそうなので買います☺️




マスク買いたいけど、どこの店で買うかまだ検討中🤔