こんにちは😃


実は


誤送金

しちゃいました悲しい(しかも○○万円、、、夫にはいえん。)


超ドジえーんえーんえーん


振り込んだ後に、通帳みたら、なんか違う受取人の名前書いてあって、あれ?間違えた?


みたいな、、、

でゆう○ょ銀行だったから、ゆう○ょの窓口に即言ったら、


待っててって言われて30分、、、


「印鑑もってます?あー😮‍💨印鑑ないなら無理ですね。3日以内に出直して下さい。」


って言われて、


「いや、今!すぐ!取ってきます‼️」

「家近いんで‼️」


って言って、取りに行って戻ってまたしばらく待ち、、、そしたらもう間違った振込先に完全に振り込まれてるから戻せないと言われた🥹


そして、戻ってくるか分からない組戻し請求というのをすると、戻ってくるかもしれないらしい。

しかし、振り込まれた相手側が承認してくれないと無理らしいので、すごい時間かかるって真顔


で、今日はもう営業時間終わっちゃうから明日以降出直してきてって言われてハンコ取りに行った意味ガーン


そん時に対応してくれた課長が超感じ悪くて、


「振り込む前に気づかなかったの?真顔

「なんども振り込む前に確認画面あったよね?

ねえ、なんで?真顔

「おかしいと思ったらキャンセルしなきゃ駄目でしょ真顔


とか言って超高圧的で泣

威圧的に説教されて真顔


「明日きてもらっても、手続きすぐ終わりませんから。少なくとも1時間以上はお待ち頂きます。」

「いいですか?真顔


とか色々嫌味を言われて、私が悪いんだけど、あなた方の仕事を増やしてしまって確かに申し訳ないけど、さすがに私もイラっとしてしまって、めちゃ感じ悪い態度をとってしまったw(嫌な客)


「さっきは3日以内にくれば大丈夫って言われたんですけど真顔

「ハンコとってきてって言われて取ってきたのに今日は使わないんですね。なんのために持ってきたんでしょう。真顔

「お金戻ってこないってその人は罪に問われないんですか?間違って払ったらもう戻らないものですか真顔


とかかなり逆ギレしてしまったw(おとなげないですね昇天)


とりあえず、明日組戻の書類を書いて出直してって言われて、とにかく組戻の手数料が660円かかって、少なくとも1時間以上待たされるけど、お金が戻ってくる補償はないって超強く言われた真顔

戻ってきたとしても1ヶ月以上はかかるとかも言われた、、、



、、、うん。確かに私が悪いんだけどさ。

なんか冷たいっていうか。かなりやらかしたなーって思ってるのに、淡々と追い討ちを掛けられて、、、ゲロー


つらたん真顔


ちょっとくらい、大変でしたね。とか労わってくれたっていいのに、、、客の心に全く寄り添ってくれないっていうか。あくまで、「こちらは責任持ちませんから‼️」っていうのをとにかく強調されて。

いや。うん。大事だよね。そういうの。

でもさ。もうちょっと優しく言って欲しかった、、、



はい。なので、色々無駄になるかもしれませんが、とりあえず戻ってくるか分からない○○万円のために、明日は660円払って郵○局で時間を過ごそうかと思います泣


(いやね、なんでこんなに冷静なのかというと、(冷静か?)この期に及んで、いや、普通戻ってくるっしよー!と鷹を括っているからです。間違えて振り込んだ受取人ネットで調べたら、全国的にある会社だったし。(たまたまだけど)そんな優良な会社ならきっと、お金返してくれるよね?ね?ね?と信じてる。)


そんな、わけで。


次の日になったわけです‼️(今日)


待ち時間暇なのでさっそくブログに書き留めておいたわけです。


今日は担当が昨日の威圧的な課長ではなかったので、こちらも心が少し穏やかに、


「昨日はご迷惑をお掛けしました🙇‍♂️本日も引き続き宜しくお願い致します🙇‍♂️」


とか割と冷静に言えたDASH!DASH!



とりあえず書類出して今待ってます‼️

また進展ありましたら記事書きますねにっこり






イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 

今日の楽天、めちゃポイントつく日らしいよ‼️


出汁がなくなったので買おうと!




特に拘りないから、いつもその時安いやつ買ってる。

今回はこれかな⬆️



 こんな待ち時間長い日はモバイルバッテリー持ってくと安心だよね。もちろん持ってきました。

スマホの充電切れたらまじで詰む昇天



 

我が家はかなりティッシュ使うほうだけど、これ買うと半年は持つ‼️

かなり助かるニコニコ音譜



このトイレットペーパー🧻も半年以上前に頼んでまだ余ってるキラキラ

ふるさと納税様々だわドキドキドキドキ



上手に節税して行きましょうドキドキラブ



お読み頂きありがとうございました😊