こんにちは😃飛び出すハート




お読み頂きありがとうございます😊

アラサーパート主婦のともです⭐︎
年中次男と小2長男の2人の子どもの母ですニコニコ
日常や思った事を率直に書いています音符ルンルン
夫婦で浪費家です🤑

よろしくお願いします😄


1月から扶養を抜けて、16:00まで働くようになったのですが、次男のこども園はお昼寝がないので、体力が間に合わず、迎えに行ってから家に帰るまでに寝ちゃって泣

そのまま朝まで起きない、、、なんて事が続いていたんですよ。チーン実は。


夕飯も食べれない。風呂も入らない日々。

夕飯はギリ食べれても、食べてる途中で眠くなってしまうとか。


まずいなーと思ってました。


長男は学童がめちゃくちゃ楽しいらしくて、もっと遅くにお迎え来て欲しいって言うんですよ笑い泣き


だから今までは

次男を迎えに行って→長男のお迎えにしてたんですけどね。

それだと、車に乗っている間に次男が寝ちゃうんで💤


順番を変えました!

(長男は不満そうですが、、、)


そしたら次男寝ずに家に帰れるので!(今のところ)


今までは⬇️

帰宅後は少しのんびりして、夕飯が出来上がったら食べてその後風呂に入って就寝だったんですが、これも順番を変えました!


風呂を朝のうちに洗って帰宅時間に合わせてお湯がたまるようにタイマーを⏲️セット


帰宅したら速攻風呂に入ります!

服が砂だらけだったりするので、家の中も汚れなくて一石二鳥‼️

次男も起きてると長男とそのまま庭で遊び始めたりするので、そんな時は私も高速で夕飯を作ってキリの良いところで風呂に入れて、子どもたちが風呂で遊んでる間に、夕飯仕上げて、子どもたちが風呂上がったら夕飯をすぐ提供できるように頑張ってます👍


本当にバタバタなんですが、そうすると、夕飯食べて次男が眠くなってすぐ寝ちゃうんで寝かしつけも必要なくすぐ寝てくれるし、長男もなぜか夕飯の後起きていられないみたいで、すぐ寝るので、自分の時間がめちゃくちゃ増えたんですよびっくりびっくりマーク


今まで就寝21:30とかだったのが19:00くらいになりました!爆笑


いい感じですウインク

しばらくこのルーティンで行きたいです🙌



イベントバナー

 


イベントバナー

 


楽天お買い物マラソン始まりましたねー爆笑



ふるさと納税、ティッシュ買います!




ほんとうにすべらない箸🥢買います



便利で使いやすいので色違いを買います!!

半額1100円ラブ



エンペラーサーモンも先日頼んじゃった目がハート飛び出すハート

届くの楽しみすぎる飛び出すハート飛び出すハート



お読み頂きありがとうございました飛び出すハート