こんにちは😃飛び出すハート


​​​お読み頂きありがとうございます😃小1長男と年少次男の2人の子どもを育てる2児母パート主婦のともです


お得大好きで節約と家計管理が苦手
泣お得だと思うとつい買ってしまいます🤦

よろしくお願いしますスター




最近新たに始めた投資⬇️





メルカリのビットコイン飛び出すハート

チャートめっちゃ見づらい📈笑

278円増えてましたスター

売り上げ金でゆるく運用します💴



​高配当株投資


ニーサでやるなら税金がかからない日本株良いなーと思ったけど、ポートフォリオ組むの面倒チーン大変すぎるチーン今ヒマだけど、それでも面倒笑い泣き最強の暇つぶしにはなりそうだけどさ笑い泣き

色々な投資家のYouTubeを見てたけど、みんな日本の高配当投資信託は良いファンドがないから、自分でポートフォリオ作って個別株買った方がいいって言ってたけど、30銘柄〜50銘柄とか言われると途方もないし資金もないしハートブレイクハートブレイク

ちょこちょこ買っていくのも面倒すぎるので、みんな買わないと言ってる日本の高配当投資信託買う事にしました汗うさぎ汗うさぎ悪手なのはわかってるけどさ

最近信託手数料がめちゃくちゃ安いファンドが出来てるので、そっちだったら、下手に素人がポートフォリオ組むより、手間もないし良いかなという、素人の結論汗うさぎ

まあ自己責任だからね‼️‼️


ちびちび、積み立てます笑ううさぎ

分配金が楽しみすぎるーよだれよだれよだれ


​米国高配当ETF🇺🇸


ついに米国デビュー🇺🇸

ついでにETFもデビューグラサングラサン

みんなオススメしているVYMラブラブラブ

でも初めてなので、お試しという事で1株注文しただけ笑

まだ約定もしてないけどね笑ううさぎ笑ううさぎ

(デビューっていわないか🙊)


慣れてきたら米国個別株とかも買ってみたいなーラブラブ(でも高すぎて買えないかな魂)


米国高配当ETFは下がったらまとめ買いしたいけど、慣れてないからタイミング見計らえるか謎タコ



​単元未満株(1株買い)

通常は100株で注文のところ、1株だけ注文ウインク

資金があまりないので、1株でも買えるのは有り難いですおねがいしかも昔は結構手数料かかっていたイメージでしたが、今はsbi証券だと無料なんですよーびっくり(確か楽天証券も無料)

取り扱い銘柄もすごく増えました!👏

1株だけでも優待がもらえる上新電機買いましたラブ飛び出すハート

株主優待がお得すぎるので楽しみですおねがいドキドキドキドキ

株主優待もらえる株、沢山ゲットしたいけど、資金ないから1株で優待もらえる株を模索したいと思いますキメてる



​今後の新ニーサ運用法


⬆️上記で挙げた投資は成長投資枠でちょこちょこ買って、積み立て投資枠は引き続き全世界株とsp500を積み立てようかと思いますニコニコ

以前、米国株の暴落や今後の成長性に関する情報に怯えていましたが、やはり長期でみれば、そこまでの利率は期待できなくても、損はしないかなというのが結論ですニコニコ(今のところ)


引き続きドルコスト平均法で、信じてやっていこうかと思います!暴落はむしろチャンス‼️‼️






楽しみながら老後資金&不労所得作っていきたいと思いますルンルンルンルンキラキラキラキラ












ブログ村に登録してみました飛び出すハート
ポチッと応援📣して頂けるととても嬉しいですお願いドキドキドキドキドキドキ