こんにちはウインク飛び出すハート



    

お読み頂きありがとうございます😃小1長男と年少次男の2人の子どもを育てる2児母パート主婦のともです


お得大好きで節約と家計管理が苦手
泣お得だと思うとつい買ってしまいます🤦

よろしくお願いします
スター


1月のお給料頂きましたラブ

今月から扶養を抜けて働いていますが、1月のお給料は先月働いた分のお給料が反映されるので、扶養内に抑えたお給料になりますニコニコ





支給合計は10万円おねがい飛び出すハート


手取りは9万8千円でした拍手拍手拍手


来月のお給料は扶養を抜けてから初めてのお給料になるので、来月のお給料が楽しみ音符音符


でもでも、来月のお給料から社会保険料が引かれるードクロ

どのくらい引かれちゃうのか心配ドクロドクロドクロ


結構時間増やした割に、手取りは今月より低いとかだったら結構凹むな〜魂魂

少しでも多く頂けますように🙏







労働時間を増やせば給料上がるし、私的には増やしたい気持ちもあるんだけど、、、、



ただ、労働時間を増やすのに一つ懸念点があるのですよダッシュダッシュダッシュ



それは、次男が眠くて愚図る悲しい



次男の通う認定こども園では、年少からお昼寝がなくなるので、預け時間が長いと流石に疲れるみたいアセアセ

次男はまだ少しでもいいからお昼寝しないと、一日

乗り切れなくて魂魂この間30分残業して、お迎えに行ったら眠くてグズって幼稚園で泣いてしまったもやもや悲しい


やっぱ仕事あと1時間延ばすのは、私的には大丈夫なんだけど、次男にはキツイかなーあせると思ってしまいましたガーンガーン


少なくとも、もう少し次男の体力がついて、1日お昼寝なしでも大丈夫❗️ってなるまでは今のままの勤務で様子見かなーアセアセという感じですダッシュダッシュ


保育園だとお昼寝あるから、長い時間預ける人は、保育園が良いよな〜と思いますニコニコ

認定こども園は園によりけりで、お昼寝がある園もあればない園もあります電球


次男の通う園は小規模園なので、そもそもの園児数も少ないですが、もちろん働いていない方もいますし、働いていても時短で働いている方が大半なので、フルタイムで、、、となるとお迎えの時はかなり人数が少なくなってしまい、それもなんだかなーと思って、、、

地域により違うかとは思いますが、フルタイムで働くならやはり認定こども園よりも保育園の方が色々な意味でいいなと思います気づき(次男は最初認定こども園に入れなくて保育園に入っていたので色々思うところがありますガーン)


私が実際に行かせて思った、認定こども園と保育園の違いについては今度また別記事にてアップしたいと思いますウインク飛び出すハート

現状次男のいる環境を思うとフルタイムをするならやはり小学校上がってからかなー、とも思いますあせるあせる(今は週4日勤務で日によって16:00までの日があります)


次男が大丈夫そうなら、、、

1時間くらいは増やすかもしれないけど笑ううさぎ笑


これからの成長次第ですね笑ううさぎ









​楽天お買い物マラソン🏃‍♀️



イベントバナー

 

ラスト5時間タイムセール目がハートびっくりマークびっくりマーク









お読み頂きありがとうございました😊🙌






オールシーズンはける!程よい柔らかさで足が痛くならないです⭕️ニコニコ



この靴下履いて🧦かかとツルツルになったよデレデレ




ラスト駆け抜けましょう🏃‍♂️ダッシュダッシュ