こんにちはニコニコ飛び出すハート




    

お読み頂きありがとうございます😃小1長男と年少次男の2人の子どもを育てる2児母パート主婦のともです


お得大好きで節約と家計管理が苦手
泣お得だと思うとつい買ってしまいます🤦

よろしくお願いします
スター


私は昨年まで130万位内の扶養で働いていましたが、1月から勤務時間を増やして、扶養を抜けて働いていますニコニコ


前までは8:30〜12:30までの4時間の週4日勤務だったけど、今は日によって8:30〜16:00までの日もあります飛び出すハート


始まる前はバタバタするかな?と少しの不安もありましたが、結果的には全然余裕でしたニコニコ


長男は学童に行くのを毎回楽しみにしてます爆笑

習い事の日以外は毎日学童に行きたい‼️土日も学童に行きたい‼️と言ってます爆笑

(どんだけ学童楽しいんだw)


次男もバスよりお迎えに来て欲しいみたいで、預かりで遊んで待ってたいみたい🙆‍♀️

(次男のバスは40分も乗ってるのでヒマのよう、それが良いお昼寝の時間になるんですけどね大あくび)


今週4日で余裕あるし、子供たちも全然大丈夫そうだからもっと働けるなーって感じですニコニコ


仕事も楽しいしお金欲しいからもっと働きたい!

でも雇用契約結んだばかりで時間延長してやっぱり17:00まで働きますー‼️っていうの気まずい汗うさぎ

もう少しは様子見かなーあせる

やっぱ残業なしで、家から5分というところも条件が良過ぎる‼️キラキラキラキラキラキラ


そして思ったんだけど、本当に家事が嫌い‼️w


なるべくならやりたくない‼️

毎日毎日、やらなくてはならない家事憂鬱‼️

洗い物とか嫌いすぎるけど、次の日まで溜めるともっと嫌な気持ちになるから仕方なくやってる魂ネガティブ


サボってるから家がどんどん汚いしやる事が溜まっているし、誰もやってくれないし、自分でやるしかないし最悪えーん泣

家事代行頼んでみたいよー真顔


これは仕事しててもしなくてもきっとやらないやつ、、、

一回整理収納アドバイザーとかに来てもらって片付けて欲しいチーン

片付けも整理整頓も苦手すぎるチーン


今日は仕事お休みなので、子どもたちのおもちゃをいるものといらないものに仕分けして、フリマに出したりできたらいいなと思ってます音譜

これもおもちゃの山を見ただけで憂鬱な気持ちになるDASH!DASH!でも子どもたちいると捨てないで‼️と言われて邪魔されそうだから、いない内にじゃんじゃん捨てちゃうニヤニヤ笑


頑張ろうグーグー


とりあえずまだ勤務時間変わったばかりなので、少し様子見て、お休みの日は大嫌いな家事をやって家を少しずつでも整えて、不要なものを売ったりして副業収入を得られたらいいなと思ってますラブラブラブラブ







​楽天お買い物マラソン🏃‍♀️



前回のマラソンで購入したスリッパいい感じドキドキ

袋も付いているので、授業参観などにも持っていけるよウインクラブラブ



この靴下履いたら2日でかかとツルツルになりました🫢オススメですドキドキドキドキ



⬇️❤️半額❤️⬇️












お読み頂きありがとうございました😊🙌